びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼やか夏仕様! 「うどんや ごりあん」のサラダぶっかけうどんセット♪

<<   作成日時 : 2014/09/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.23 過去ネタ〜!
土曜日に出勤してたこの日の昼は、
1時半からの行動開始になってもうて、

でも、この時間帯だったらチャンスかも・・・??

と、

薬院のごりあんへチャリを走らせてきました

画像


カウンター席とテーブル席が並んだ店内は
10人程度の客の入りってところで、
まだまだ空席は残ってましたよん

画像


画像


注文は、ランチパスポートメニュー
サラダぶっかけうどんセットなんだけど、
メニュー表には載ってなく、

ランパスには夏季限定って書いてあったので
店内のどっかに掲示されてたのかもネ

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場した
サラダぶっかけうどんセットでして、、

画像


かしわ丼(小)と、

画像


サラダぶっかけうどんでっす。

えっと、温玉は後付けトッピングで、
何故か、故意にかどうか知らないけど、
最初から割れとりました

こう言うのって、自分の裁量で割りたいのにね。。。

画像


でもま、夏にピッタンコ的な涼やかルックス
なかなかヨキでしょ♪

画像


どれどれ・・・軽快なゴマダレの風味がヨカね!

なんつ〜か、爽やかに啜れるって感じで、
うどんのコシもビシッと決まっとりまする

あと、おろし生姜がいい感じに引き締めてくれて、
実を言うと、おろしや天かすなんかも
持ってきてもらおうかと思ってたんだけど、
多分何も足す必要はないんじゃないかな、

コレだけで十分美味いっす

画像


野菜とワカメも決して邪魔じゃなかったですョ

画像


ついつい飲んじゃうのよね・・・

画像


セットのかしわ丼は、甘目なタレが割に多めで
固いご飯粒が2つほど見つかったのは減点だけど、
それから、個人的には前回の鶏天丼の方が
好きだったけど、まぁ、美味いと思いますよ。

それにしても腹いっぱいになったばいた〜〜

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

うどんや ごりあん:福岡市中央区薬院3-1-16
サラダぶっかけうどんセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は1,000円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼やか夏仕様! 「うどんや ごりあん」のサラダぶっかけうどんセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる