びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭い了見で・・・ 「ぶんりゅう」のぶんりゅう麺♪

<<   作成日時 : 2014/09/21 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.21 過去ネタ〜!
休暇をもらった日に 帰福中の長男坊 を引っつれ、
実家に向かう途中ちょこっと遠回りをして
那の津のぶんりゅうを訪麺してきたって話

画像


お初だった2年前に、ラーメンを食べて
結構満足したような記憶があって、

画像


今回、そのラーメンは長男坊に食べさせ、

画像


あたしゃ、このぶんりゅう麺を食べてみようと
そんな腹積もりでやって来たとばってんが。。。。


ちょっと補足すると、、

The 半額麺メニュー なのね、味玉ラーメンがさ、

つまり一杯だけ半額の300円になるワケで、

で、そうなると、同じラーメンに味玉抜きでも500円・・・
てなことを考えたときに、それは何か嫌だな  と、

ま、なんちゅ〜か、

非常に狭い了見が働いて
ぶんりゅう麺にしたってワケですたい


で、

画像


コレが、先にやって来た味玉ラーメンで、
一口飲ませてもらったら、なかなかだったす

(でも本人曰く、ちょっと薄かったかな〜! だってさ)

んで、

画像


ぶんりゅう麺も登場しましたョ

下からかき混ぜて食べて下さいネ♪ とのことで
そんなこと言われたらちゃんと従うあたしって
我ながら よゐこ だと思うんですよね〜〜

画像


コレはかき混ぜた後のスープだったっけか?

ラー油の辛さ主体の、けど、そこそこに抑えられた
飲み易いスープ、、

後ろ盾の旨味がちゃんと窺えるスープで、
いい感じなんじゃないでしょうか・・・♪

画像


は、ゴロゴロミンチと生ニラとモヤシとネギで、

画像


ゴロゴロミンチは、割に甘目な仕上がりだったす

画像


多分、ラーメンと同じです・・・

カタで頼んでて、ふつ〜に美味かったですョ

最後は、スープをゴクゴク飲んでたら
ちょこっとかいちゃったかな・・・

けど、そげなのも含めて美味かったっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ぶんりゅう:福岡市中央区那の津4-2-8
ぶんりゅう麺 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狭い了見で・・・ 「ぶんりゅう」のぶんりゅう麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる