びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ未熟者・・・ 「おきよ」でサバ煮付け定食♪

<<   作成日時 : 2014/09/19 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.9.19 過去ネタ〜!
この日は、公証人役場へ行く用事があって、
その流れで、ランチパスポート に参戦してる
市場会館のおきよへ行ってきました。

ちょうど昼前に任務が完了したとです

・・・ってか、

お昼に合わせて出てきたとですけどネ

画像


12時5分前の店内は、まだまだ空席ありで、
でも、12時を過ぎてしばらくしたあたりから
相席お願いしますの声やら、待ち人数の報告やら
ピークに突入してたみたいですョ。

あたしゃカウンター席だったので、そげな気配
背中とか右わき腹とかに感じておったのよ

画像


画像


んで、

画像


しばらく待ったところで、ランパスメニュー
サバ煮付け定食の登場でっす!

つ〜か、かなりボリュームありまっせ、コレ


内容としては、

ヤッコと味噌汁の写真はなく、、

画像


冷蔵庫直だし感が伝わってくる
カボチャやらなんやらの炊き合わせと、

画像


メインのサバの煮付けだけなんだけど、

画像


コレ、相当でかいんよ

ほんで、これだけでも腹一杯になろうってのに、、

味付けが濃いし、脂の乗りもヨキなもんだから
とうとう、ご飯のおかわりに手を出さざるヲ・・・

と、

そんな大袈裟に書かなくてもいいじゃん! って
声が聞こえてきそうだけど、昼から眠くなるし
こう見えても、最近は体重に気を遣っとるのよ

でもね、隣のおっさんが頼んだ赤ムツの煮付けは
そこそこ大きいのが2尾も盛られてて、
それでもそのおっさんはご飯をおかわりしないで
食べ終えようとしてたんだから、、

大したヤリ手ですわ


・・・それに比べると、

あたしゃ、まだまだ未熟者ですにゃ〜〜

画像


自分の好きに並べ替えた.....

おごっそさんでした。
喉の渇きは、昼一杯引きずりました。

おきよ:福岡市中央区長浜3-11-3
サバ煮付け定食 500円(ランチパスポート価格で、通常は730円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>こう見えても、最近は体重に気を遣っとるのよ
奇遇ですね、同じくです(^^;
ってことは、ここはパスしておいた方が良さそうですね、体重管理考えたら(笑)
しかし、ランパスも残り日数が少なくなって、あと何軒行けるかな〜?、という感じです。
かめ
2014/09/19 21:18
かめさんへ
あ、でも・・・魚やし、和食やし、ぜんぜん大丈夫だと思いますョ!
お替りをどれだけよそうかにもかかわってくるのでしょうけどネ

ランパスは、10月以降も続きますよ〜〜!!
TAKA
2014/09/19 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ未熟者・・・ 「おきよ」でサバ煮付け定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる