びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ面白いんでないかい! 「海鳴」のホタテ貝柱入りヴィシソワーズ風冷製つけ麺♪

<<   作成日時 : 2014/09/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.16 過去ネタ〜!
3連休に入る前日、つまり12日の金曜日に
平尾の海鳴を訪麺してきたって話で、
この日は、わざわざ休暇を取ってまでして

福岡ウォーカー半額クーポン券
消化 強化日
に仕立て上げたんだけど、

何かさぁ、

他にすることないんかね・・・??

画像


12時前の店内は、先客2人のみ(出るときは
ほぼ満席状態!)で、

画像


左上の黄金の鶏白湯つけ麺をポチ(この食券に
クーポン券を添えて渡せば、半額の430円を
キャッシュバックしてもらえるとです。)して、
待つこと数分、、

画像


ホタテ貝柱入りヴィシソワーズ風冷製つけ麺
登場です!

画像


ほほぅ、まるで洋物じゃね

画像


麺は、クーポン券の場合は200グラムってことで、
それでも、結構な量なんですコレがまた

画像


添え物は、鶏ムネ肉の唐揚げにきゅうりにセロリ

画像


早速、つけ汁にくぐらせて・・・どれどれ、、

残念ながら、肝心のホタテがよぅ分からんな

もっとざらつくかと思ったけど、そうでもなく、
直飲みしてもそんなに濃さを感じないにしては
つけ汁として弱いってワケでもなく、
ホタテのことはまぁ置いといて、
なんか、面白いっすネ

ちなみに、麺もつけ汁も器ごと冷たいので、
夏にピッタンコな一品 って感じです♪

画像


唐揚げは、醤油系の味が付けられてて
香ばしさがグッド!

んで、

画像


コレで味の変化を楽しんでください♪ と
渡されたドレッシングをば、、

画像


おおっと!

酸味が効いてて、これまた面白いっすね

画像


なるほど、パンも面白いかもね・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

海鳴:福岡市中央区平尾2-4-9
ホタテ貝柱入りヴィシソワーズ風冷製つけ麺 420円(福岡ウォーカー半額クーポン券使用価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ面白いんでないかい! 「海鳴」のホタテ貝柱入りヴィシソワーズ風冷製つけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる