びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮮烈な辛さ! 「御○屋(ごえんや)」の博多つけ麺♪

<<   作成日時 : 2014/09/14 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H26.9.14 過去ネタ〜!
この日のお昼は、前回の担々麺が美味かった、
今泉の御○屋 (ごえんや)で、博多つけ麺なるものを
いただいてきました。

福岡ウォーカー半額クーポンでござるョ

画像


1時過ぎの入店。

2階席の様子は分からんかったけど、
一人っきりのスタッフさん(多分厨房も?)は、
大忙し状態で、

あたし以降には「お時間かかりますけど・・・」
みたいなことわりを入れてはりましたな。。。

いやぁ、半額クーポンで申し訳ないっす

画像


画像


で、

画像


コレが、30分以上は待ったタイミングで登場した
博多つけ麺でして、

画像


ちょっとした凄みを感じるつけ汁と、

画像


チャーシューと煮玉子と刻み海苔が盛られた

画像


全粒粉な麺どぇす

画像


んじゃ、早速・・・うおっ、辛っ

自家製ラー油や明太香辛料で鮮烈な辛さを! って
ウォーカーに書いてあるんだけど、

まさに、そのとおり!

けど、やみくもに辛いだけじゃなくって、
その向こう側には確かな甘みがあるとです。。。

なんつ〜か、ちょっとクセになりそうな旨さやね!


ちょこっとかいたけど

画像


スープ割も美味かった〜〜



むむ・・・

画像


かめ 泣かせ 寝かせとな??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

御○屋:福岡市中央区渡辺通4-9-18
博多つけ麺 350円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かめさんを寝かせるぐらいの酒なんでしょうね。
このお酒で月見で一杯やりたいもんですね
カズ
2014/09/15 01:06
カズどの
シチュエーションとしては、その横でかめさんが寝とるんでしょうネ
TAKA
2014/09/15 15:32
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

うっ、不覚にも。。。
あっ、このお店、天神方面に原チャリで来る時はこのすぐ近くに停めるのでいつも気になっているんですけど、辛いんですね?(^^;
かめ
2014/09/17 14:07
かめさんへ
鮮烈=目を覚ます辛さなので、是非一度、かめ寝かせと一緒に試してみて下さい
どっちが勝つやろ??
TAKA
2014/09/17 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮮烈な辛さ! 「御○屋(ごえんや)」の博多つけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる