びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もつがプリップリ! 「もつ鍋五郎」でもつ鍋エトセトラ♪

<<   作成日時 : 2014/09/12 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.9.12 過去ネタ〜!
大学生の長男坊が東京から帰ってきた時の話。

開口一番、鰻ともつ鍋が食いたい と言ったらしく
カミさんも、え?となって、鰻ともつ鍋とか言ってきたよと
ラインを送ってきたとばってんが、

そもそも、我が家で一番金がかかっとるヤツ
そげなことを言うのは親の苦労を一つも分ってない証拠で、
既にガリガリになっちまった脛だけじゃ飽き足らず、
次はどこを齧れば気が済む・・・

なぁんてね、、、

はいはい、あたしもカミさんも 親ばかもん ですけん

1日目にスーパーのヤツだけど、鰻を買ってきて、
その二日後は、新天町のもつ鍋五郎に来ちゃったもんね。

画像


こいつが、その長男坊だす!

画像


ま、とりあえずは、のことなど忘れて、カンパ〜イ

画像


画像


あれとそれとこれください。。。

んで、東京でのことや、帰省中のスケジュールや
今後のことなど、なんやかんや話しているところに、

画像


先ずは、ゴボウサラダがやってきましたョ♪

そのままじゃ食べにくいので、何かで押さえつけて
小さく砕きましょうね。

画像


続いて、二男坊発注のクリームコロッケ

半分もらって味見をば・・・冷凍ものなんでしょうけど
サクッと揚がってて美味かったですよん

画像


ココで、最近ご無沙汰だった鳥皮餃子に出会えるとは
夢にも思いませんでした・・・ティンコ

やっぱ、美味かですばい!!

画像


肉豆腐の玉子とじですな。

これも、酒のあてに丁度いい感じでしたよん。

画像


で、ビールから焼酎(しそ!)に変更して頼んだものは、

画像


この日最大の目玉もつ鍋でして、

画像


3種類ある中から、しょうゆ味としゃぶ味にしてみました。

画像


しかし、綺麗なもつですなぁ

画像


プリップリで堪らんたまらん

しゃぶ味の方はポン酢で食べることになっとりまして、
コレはコレであっさり食べれるからか、かなり高評価で、
結局、お替わりは、どっちも捨てきれずに、
一回目同様しょうゆ味としゃぶ味にしちゃいました。

して、は、

画像


しゃぶ味で雑炊を、

そして、

画像


画像


しょうゆ味で、チャンポンならぬうどんでありまする。

なんてったって、うどん屋さんですからね。。。

画像


それにしても、味が染みてバカ美味だったす

てか、食い過ぎちゃったのねんのねん...

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

もつ鍋五郎:福岡市中央区天神2-8-127
お支払 5人で2万弱だったんだと。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつがプリップリ! 「もつ鍋五郎」でもつ鍋エトセトラ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる