びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 溢れんばかりに具沢山! 「麺や おの」の黒とんこつラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/08/25 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.8.25 過去ネタ〜!
仕事から帰る途中にピラ〜ッと遠回りして、
親不孝通りの麺や おのに立ち寄ったって話

この日は、家に帰っても誰もいなく、
晩飯が用意されてるってワケでもなかったし・・・

画像


時刻は6時過ぎ、

ガラ〜ンとした店内のカウンター席に落ち着き、
The半額めん 掲載の黒とんこつラーメンを、
麺は? と訊かれたのでカタで注文です。

で、

画像


コレがそこそこ待ったところで登場した一杯で、
なんともはや、溢れんばかりに具沢山ですにゃ〜

画像


では、脇の方から掬ってみたスープをば、、

どれどれ・・・まったくもって苦味のない、
それよか、却って丸みと甘味を醸すような
マー油の仕事ぶり、豚骨との相性のよさを
感じたとばってんが、

これって、褒めすぎ??

いや、でも、ホントに美味かったとですョ

画像


溢れんばかりのは、

増量されたキクラゲともやしと、

味付けも柔らかさもグッドなメンマ、、

それから、、

画像


プリプリなエビと蒸した魚のすり身が仕込まれた
ワンタン(←最初の1個だけがエビ入りで、
後の2個はすり身だけだったのかも・・・
でもね、途中でエビ2尾発見したりしたので、
逃げ出してたのかもネ??)

画像


箸で崩せる柔らかさのチャーシュー

画像


ほんでもって、目玉焼きみたいな姿の
半熟温玉なラインナップ♪

いや〜、これだけで腹に溜まるばい!!

で、は・・・

麺ねぇ・・・・・・・・

腕が付いていかんで、ちゃんと撮れなくって
7〜8枚も写して、帰ってチェックしたみたら、
2枚だけ使えそうだったのでホッとしたんだけど、
そっから更に1枚に絞ってファイルを閉じたら、、

な、な〜〜んと、削除してしもたげな

なので、写真は無しでして、

あたし的には中太クネクネかなと思ってたら
かなり細めのストレートだったす。

でも、このスープにはヨキですね、

最後は、温玉の黄身に絡めながら
一直線的に完食でごじゃりまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺や おの:福岡市中央区舞鶴1−8−40
黒とんこつラーメン 500円(The 半額めん価格で、通常は1,000円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
も〜う、一人で晩御飯を食べるんならば声をかけてくれればよかったのに(^^)
完食とは無理しちゃって、そんな豪華なトッピング麺は一人では食べれないでしょう
カズ
2014/08/25 22:46
カズどの
トッピングで焼酎3杯はいけそうです。
じゃ次回、目薬を買ってからお誘いしようかと・・・
TAKA
2014/08/26 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
溢れんばかりに具沢山! 「麺や おの」の黒とんこつラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる