びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足度高っ! 「大衆居食家 しょうき」で鰻の蒸籠飯定食♪

<<   作成日時 : 2014/08/23 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.8.23 過去ネタ〜!
過去ったって昨日の昼飯ネタでして、
こないだ、かめさんの記事を読んで以来

わしも行かなきゃ と、ずっと思ってた
赤坂の大衆居食家しょうきへ、

今日こそは!の意気込みを込めて
チャリを走らせてきました

画像


で、そのお目当ては? と言うと、

画像


あれっ?

お目当てがな〜〜〜い

他にメニュー表なさそうだし...


なんてこと


・・・ってんで、


あ〜〜あ、しゃ〜ないな〜と、、


そもそも 1日限定10食きり だったので、
予め予備で考えてた肉いため定食をポチ・・・

ポチして、席への案内を待ってたら、
な、な〜んと、お目当てのボタン
食券機右下片隅にあるじゃないですか。。。

こうなりゃ、恥も外聞もないけんね!

画像


書き換えてもらいましたとも

画像


そう、お目当てのメニューってのは
420円の鰻の蒸籠飯定食だったワケで、

今時、鰻が420円で食べられるって
そう滅多にあるもんじゃないすからね・・・

右上から時計まわりで、甘辛な鰻のタレ、
ワカメと麩入りの味噌汁、メインの蒸籠飯
トコロテン、薬味だよん。

画像


蒸籠の蓋を取って、この角度から写すと
結構な盛りに見えますが、

画像


実際は、ご飯多めで注文したからか、
こんなもんです。

でもね、

画像


ご飯なんてほぼほぼタレで食えちゃうし
鰻自体も、脂が乗っててふっくらしとるし
満足度は高いです

画像


トコロテンも久しぶりに食べれたし、
このセットは、何度食べてもいいかもね♪

期間限定(月替わり)だったっけ?
皆さんも、気になったらお早めにどうぞ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

大衆居食家 しょうき:福岡市中央区大名2−11−7
日替わり定食 420円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、食べる事が出来たんですね、良かったですね!
この420円の鰻は素晴らしいですよね、値段か値段なだけに、それなりのものかなと思ってましたけど、期待を良い方に裏切られた感じですね。
コスパも鰻そのものも含めて、吉野家の期間限定の鰻丼より上ですよね。
また食べたいな〜(^^;
かめ
2014/08/25 16:18
かめさんへ
辛うじて食べることが出来て満足しとります
本文にも書いてるとおり、鰻は脂が乗ってましたね〜♪
牛丼屋さんの半額くらいじゃないですかね、、あっちには手が出せんけど、420円だったらいつでもウェルカムって感じです!!
TAKA
2014/08/26 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足度高っ! 「大衆居食家 しょうき」で鰻の蒸籠飯定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる