びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喉がヒリ付く辛さ! 「グラチネ」のチキンたっぷりなカレーライス♪

<<   作成日時 : 2014/08/16 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H26.8.16 過去ネタ〜!
ランチパスポートのお店 って、
ちょっとでも遠いところにあると、特に夏場
何かきっかけがないと腰が上がらないもので、

・・・でも、この日は、

1時以降にチャリに乗る機会があって
しかも食事もこれからって状況だったので、
以前から気になってた警固のお店、
グラチネへ行けたんですョ

画像


先客は1名で、やはりランパスがテーブルに

画像


ココのランパスメニューはカレーライス

で、

画像


しばらく待ったところで登場したでござる

画像


しっかり煮込まれた感じのチキンがたっぷり確認出来て、

美味そうやねぇ

画像


ちょっと変わった形状ですな。。。

画像


どれどれ・・・おおっと!!

見た目以上の、喉がヒリ付く辛さ だったのね、
なしてか、サルサって単語がよぎったとばってんが

あ、でも、汗をかくのは避けられないにしても
トマトの酸味が後ろ盾となってて、コクも深いし
かなり美味いとです

トマト絡みでよくありがちな薬っぽさもなかったし
それに、ルーもご飯もそこそこ盛られてたし、
個人的満足度は高いです

画像


コレは、中和剤みたいなもんでした。

チャンス
があれば、また行きたいかも・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

グラチネ:福岡市中央区警固2−15−1
カレーライス 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの店主、飲み友達なんです・・・
高評価にきっと喜んでくれます(^^)
萌えドラ
2014/09/01 02:31
萌えドラどの
ちゅ〜ことは、ガブガブ友だちなんですね・・・?
そんな顔じゃなかったけどな〜〜
TAKA
2014/09/01 21:27
見た目は地味なオッサンなんですが、泥酔するとスゴいんです☆
萌えドラ
2014/09/02 01:19
萌えちゃんが言うくらいだから、よっぽどスゴいんやろね・・・
TAKA
2014/09/02 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
喉がヒリ付く辛さ! 「グラチネ」のチキンたっぷりなカレーライス♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる