びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘めな味濃い一杯! 「くろの蔵」で水炊きスープのチキンラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/07/07 18:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.7.7 過去ネタ〜

この日は7月1日=ランチパスポート第3弾の
発売日


本屋で立ち読みしてるうちに20分程過ぎちゃったので、
慌てて購入して近場のくろの蔵へ行ってきました

前回までの日替わりランチもなかなかだったし、
今回は水炊きスープのチキンラーメンってことで、
ググッと惹きつけられたとですョ...

って、チキンラーメンって名前を使って大丈夫なん?

画像


店内は広いので、直ぐに席へ案内してもらえました。

画像


画像


ランパスメニューは担々麺もオッケーなんだけど、
初志貫徹でチキンラーメンを注文なり。

で、

画像


コレが程なくして登場したブツで、

画像


どれどれ・・・甘目で、見た目の色濃さに正比例するような
味濃い醤油ガラ系スープです。

ただ、水炊きほどの鶏の押し出し感はなく、
個人的には、鶏の主張がはっきりしたスープが好きなので
ちょっと肩すかしではありましたな、、

決して嫌いじゃないんだけどネ

あそうだ、びみょ〜な温さってのもあったんだけど、
これについては、暑い中を歩いてきた身にとっては
そんなに問題にはならなかったす

画像


は、鶏肉チャーシューとキクラゲと多めのゴマ。

画像


これまた味濃いっすね〜

何だかご飯が欲しくなるにゃ。。。

画像


プリコリな縮れ麺は、一本一本の方向性がバラバラなので
食感的には面白かったりするけど、箸で持ち上げにくく
あと、飛び跳ねに気を遣わんといかんかったりするとです

ん〜〜、再訪はびみょ〜かも??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

くろの蔵:福岡市中央区天神2-4-38
チキンラーメン 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが! 部長さん 初日から行きましたか
やっぱり日替わり定食の方が魅力ありましたね。
それでもワンコインなんで、しょうがないでしょうが。
カズ
2014/07/07 22:57
ついつい初日に買っちゃいました!
徐々にラーメンが増えていってるような気がするとですよねぇ。。。
TAKA
2014/07/08 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘めな味濃い一杯! 「くろの蔵」で水炊きスープのチキンラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる