びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチパスポート第三弾! 「博多一幸舎 慶史」の油そば♪

<<   作成日時 : 2014/07/24 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.7.24 過去ネタ〜!
この日は、昼過ぎに大手門へ行く用事があったので、
チャンス到来! とばかりに、ランチパスポートの店
大手門の博多一幸舎 慶史を訪麺してきました

しかし、この日は夏本番間近な暑さで、
店先に着いた時には汗ダラダラだったのよね

画像


さてさて、

第一弾がハイブリッドな豚骨(or 醤油)ラーメン、
そして第二段がつけ麺と、手を変え品を変えてくれた
慶史の第三弾となるランチパスポートメニューは?

画像


個人的には、意表を突かれた! って感じの
油そばでして、麺は大盛りにも出来るそうですョ

画像


画像


底の方にタレが沈んでるので、よ〜く掻き混ぜてネ
だってさ。。。

画像


こんな感じかいな・・・

画像


どれどれ・・・塩味ベースなタレが若干味濃いかな??

でも、刻み玉ネギのザクザクな食感と独特の風味、
中和剤としての半生玉子がいい働きしとるし、
麺自体もクニクニとコシがあって美味いです

画像


チャーシューもね♪


あと、

画像


口直し的なお吸い物のようなスープが付いてるので、
ぜんぜん飽きずに食べきることが出来るましたョ。

量的にもふつ〜盛りでちょうどよかったです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多一幸舎 慶史:福岡市中央区大手門3-7-6
油そば 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチパスポート第三弾! 「博多一幸舎 慶史」の油そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる