びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯付きで大正解! 「麺劇場 玄瑛」ですだち薫醤油ラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/07/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.7. 過去ネタ〜!
この日は、職場の懐かしい人を交えての飲み会で、
酔っ払って調子づいて、麺劇場 玄瑛まで足を延ばして
すだち薫醤油ラーメンなる一杯で〆てきました

福岡ウォーカー半額クーポンメニューだよん

画像


玄瑛は、かれこれ2年と1ヵ月ぶりなんやね。。。

画像


劇場型の午後10時手前の店内は、ほぼほぼ満席状態
相変わらずの人気ぶりを見せつけられたって感じです。

画像


画像


ほんで、席に着いたら店のおねぇちゃんがやってきたので、
すだち薫醤油ラーメンを頼むと、

ご飯はどうなさいます? と訊かれて、

きっとクーポンメニューに含まれとるんやろ?
こんな遅い時間なので、気遣っとんのやろ? と思って、

もちろんもらうぜ と答えたんだけど、

画像


クーポン価格が600円って知ってたんだから、
こいつを見たらご飯が別発注って分かりそうなものなのに、

お会計時にようやく、げげっ と、真実を悟るなんて、、

酔っぱらいってや〜〜ね


で、

画像


これが、ほどなくして登場したすだち薫醤油ラーメン

その名のとおりベースは醤油だけど、
すだちを邪魔しない程度の優しい仕上がりなので、
結構あっさりと、最後まで美味しくいただけましたよん

翌日、胃をもたれさすこともなかったす!!

画像


すだちの酸味もちょうどいい感じ

画像


それにしても、端正な盛り付けですにゃ〜

画像


チャーシューも柔らかくって美味かったし、

画像


このプリプリなも、スープとよく馴染んどりましたョ♪

画像


で、コレが問題のご飯なんだけど、

画像


こうやって、

画像


言われたとおりにして食べてみたら、、

かなり美味かったので、結論から言えば瓢箪から駒的
大正解だったす

なんかさ、ワサビの風味がバッチシなのよ♪



・・・とは言え、

〆で散財(←大袈裟?)するとは思ってもみなかったにゃ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺劇場 玄瑛:福岡市中央区薬院2-16-3
すだち薫醤油ラーメン 600円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)
ご飯 250円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯付きで大正解! 「麺劇場 玄瑛」ですだち薫醤油ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる