びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体に優しいって感じ! 「手打 恵味うどん」のごぼう天うどんとミニ玉子丼セット♪

<<   作成日時 : 2014/06/27 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.6.27 過去ネタ〜!
天神にヤボな所用があったとある土曜日に
ピラ〜ッと横道にそれて、ランチパスポート参戦店
手打 恵味うどんを訪麺してきました

画像


店内は、奥に座敷席があったりと結構広そうですね。

12時前はそうでもなかったけど、
時間を追うごとに後続客がぞろぞろと。。。

画像


ランパスメニューは、ごぼう天うどんとミニ玉子丼セットでして、

先ずは、

画像


玉子トロトロなしっかり味付けされた玉子丼

ほんで、

画像


写真を撮り終えたグッドなタイミングで
別盛りのゴボウ天を従えたうどんちゃん
登場しましたョ

画像


何だか清楚なルックスですにゃ〜

画像
  

どれどれ・・・見た目どおりの優しい味わい、
塩やら何やらギリギリのところで抑えたって感じの
けど、不足感皆無のしみじみ美味しいスメで、

だからこそ、

画像


柚子の風味が効いてくるとでしょうね。。。

美味いっす

画像


ゴボウ天はつながったまま揚げられとります。

ザクザクほくほくで、なかなかなんじゃないかい

画像


この、コシの弱さと色っぽい麺線は女麺やね。

ご飯でいうところのお粥(←変な例え)かな・・・??

スメと言い麺と言い、体に優しいって感じ で、
量的にも大満足なお昼ご飯になりましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

手打 恵味うどん:福岡市中央区薬院3−7−15
ごぼう天うどんとミニ玉子丼セット 500円(ランチパスポート価格で、通常は940円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここも気になっていたんですけど、行けないままで終わりそうです。
私は土日は行かないので、あとは本当に月曜日だけですね(^^;
かめ
2014/06/27 21:27
最後の追い込みはどこでしょう??
連食でおなしゃす・・・
TAKA
2014/06/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
体に優しいって感じ! 「手打 恵味うどん」のごぼう天うどんとミニ玉子丼セット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる