びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカレー初体験! 「べジスパ」でラムベジタブルカレーセット♪

<<   作成日時 : 2014/06/20 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

H26.6.20 過去ネタ〜!
こないだ、北海道は札幌発祥(←ですよね?)の
スープカレーなるものを初体験してきました

・・・初体験 っていい言葉やなぁ

もとい!

就職したての4年間、北海道の山奥に住んでて、
札幌でスープカレーなるものがブレークしたのは
知ってたけど、

なにせ山奥住民だったために、

札幌に出ても、食い気よりも色気だったのは
ある意味仕方のない事実・・・スープカレーが
初めてなのも仕方のない現実だったってワケで

・・・って、なぜか

初っ端から 言い訳たっぷり になってますが、、

画像


そのお初のスープカレーを求めて、上人橋通りの
べジスパへ行って来たって話しでありまする。

正確に言うと、

福岡ウォーカー半額クーポン券
連れてってもらったんだけどね。。。

画像


画像


クーポンメニューはラムベジタブルカレーセットで、


待っていると、

画像


彩りと食感が楽しい、プチプチ丸いのが盛られた
野菜サラダ

そして、そのサラダを食べ終えた頃に、

画像


ラムベジタブルカレーご飯が登場しましたョ!

画像


ふむふむ・・・

では、ご指南どおりレモンをご飯全体に絞ってっと・・・

画像


スープは、サラサラしてるんだけど
カレースパイス独特のムッとする感じはありますな

確かにレモンの酸味との相性はヨキな気がしますネ

・・・でも、意識するのも最初だけなんすけどね

画像


それにしても具だくさんやわぁ

オクラ、ニンジン、アスパラ、ジャガイモ、インゲン、カボチャ、
どれもこれもが大振りサイズで、コーンもラムもたっぷりんこ

画像


別にクセは感じなかったす。


で、

画像


コレは、お約束っしょ

画像


やっぱカレーは、こうやって食べるのが好きです。

画像


ラッシーも頂いてゴキゲンな昼ごはんでしたよん

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ベジスパ:福岡市中央区警固1-15-53
ラムベジタブルカレーセット 790円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお店、けっこう本格的に北海道仕様なんで大好きデス!!!
萌えドラ
2014/06/21 03:06
萌えどの
行動範囲が広いですねぇ〜!
でも、本格的北海道仕様だったってことが分かってよかったです

ところで、夜中の3時まで何してたの??
TAKA
2014/06/21 11:04
それはもう、あんあコトやこんなコトですよ。
フォッフォッフォ。
萌えドラ
2014/06/21 11:11
んもぅ、お盛んなんだからぁ
TAKA
2014/06/21 17:25
それはそうと、某Y軒でカツ丼値引き中らしいですぜ!!
萌えドラ
2014/06/23 09:33
おっ♪
TAKA
2014/06/23 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープカレー初体験! 「べジスパ」でラムベジタブルカレーセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる