びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西谷家に近づいてないかい? 「らーめん おいげん」のラーメン+チャーシュー増量+煮卵♪

<<   作成日時 : 2014/06/16 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.6.16 過去ネタ〜!
この日のお昼は、なんとか雨も持ちこたえた状態、
しかも、そんなに暑さを感じない状態だったので、
ちょっと歩いてって、警固のらーめん おいげん
訪麺してきました

今年の2月以来の2度目でして、
今回は、福岡ウォーカー半額クーポン券
連れてきてもらったとでしゅ

画像


店内は、空席2つのみの盛況ぶりで、

待つこと数分、

画像


ラーメン+チャーシュー増量+煮卵の登場です!

なんかすげっ!!

では早速スープを、どれどれ・・・おおっ

多分前回って、不十分なコッテリ加減ゆえに
何がしかの物足りなさを感じたと記憶してるけど、
今回はなんつ〜か、コッテリ感も随感も、
ほんでもってタレの感じもバッチシ我がツボ、、

コレって、西谷家に近づいてないかい??

って、感じだったのさ

画像


は、チャーシューと煮卵とキクラゲとネギ。

画像


ラーメンの作り始めと同時に炙られたチャーシュー
トロやわでかなり美味し

けど、

1枚がかなりでかいので、5枚も要らないっす。。。

画像


甘めな煮卵も、黄身とろとろでグッド

画像


具が多いので、結構慎重に斜めに引っ張り出さないと
スープが飛び散りそうだったのよね・・・

んでも、スープの絡みがヨキなので
最後まで美味しく啜れましたョ。

画像


むふふふふ

おっしゃ、また行くべ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

らーめん おいげん:福岡市中央区警固1-13-1
ラーメン+チャーシュー増量+煮卵 450円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西谷家に近づいてないかい? 「らーめん おいげん」のラーメン+チャーシュー増量+煮卵♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる