びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキョッキョ!! 「博多黒伽ロ厘堂」でロコモコ風カレー♪

<<   作成日時 : 2014/06/14 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.6. 過去ネタ〜!
5月最後の平日、30日(金)のお昼ご飯は
天神ビル地階の博多黒伽ロ厘堂ってカレー屋の
ロコモコ風カレーなんやけど、

コレも、福岡ウォーカー半額クーポンネタ
ごじゃりまするよ

しかし、ロ厘(←合成!)って字が出てこんぞい

画像


12時過ぎの店内は、お客さんも疎らで、
けどまぁ、店を出る頃には結構入ってたっけ、

画像


画像


んで、

画像


カウンター席でしばらく待ったところで、
メニューには載ってない(←多分?)ロコモコ風カレー
湯気をあげながら登場でっす

画像


書くのが遅くなっちゃったけど、
ココは、ラッキョが備わってましたョ

カレーにはラッキョっしょ♪ ・・・やっぱ!

画像


では早速、どれどれ・・・ねっとり感たっぷりな
黒カレーですにゃ〜

食感的には不思議な感じがするけど、
コクもスパイシーさもそこそこあって美味いっす

画像


写りは今イチだけど、黄身がでかく見えるんよね。。。

で、

画像


一番底にキャベツの千切りが敷かれてて
ご飯と目玉焼きの間には、こげなハンバーグ
隠れとりましたョ。

肉汁ぷしゃ〜ってなワケでもないんだけど、
こういうのは無邪気に嬉しかったりして

画像


えいやっ...

画像


こげな食べ方も乙なもんです♪

画像


狙い目は月曜日だそうです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多黒伽ロ厘堂:福岡市中央区天神
ロコモコ風カレー 395円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキョッキョ!! 「博多黒伽ロ厘堂」でロコモコ風カレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる