びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回こそもつ鍋を! 「元祖博多麺もつ屋」で豚バラ定食♪

<<   作成日時 : 2014/06/12 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.6.12 過去ネタ〜!
この日のお昼は、ランチパスポートを手に、
今にも降り出しそうな中を急ぎ足で歩いてって、
春吉の元祖博多麺もつ屋へ行ってきました

画像


ココって、店先にヨカ匂いが漂ってんですよね

画像


カウンター席のみの結構狭めな店内に、
先客はカップル1組のみで、

彼ら(旅行者みたいなことを店主と話されてました)の
前でグツグツ音を立てて煮えてるもつ鍋と、
冷たそうなビールを羨ましく思いながら
ランチパスポートメニューの豚バラ定食を頼むと、

少々お時間を・・・だってさ

ん〜〜、この音と匂いの中で待つのは結構辛いにゃ〜
つ〜か、拷問に近いっちゃけど〜〜、と涙してると
追い打ちをかけるように、後続客がやってきて

もつ鍋味噌をプリーズ! げな。。。

ちゃんちゃん

画像


でもさすがに、こっちの方が先に登場しましたョ♪

画像


おっきな豚バラ3枚

画像


豚バラの向こう側には、たっぷりなキャベツの千切り
盛られとりまして、ドレッシングはセルフどぇす。

画像


にしても、この豚バラの甘辛な味付けと言い、
振り掛けられたゴマの香ばしさと言い、
食べやすい肉質と言い、、

もうね、速攻で完食しちゃいましたがな

画像


そう言えば、後続の方も旅行者で、
こちらさんは群馬から来たと仰っとりましたョ。

みんな、福岡ラブ で帰ってもらえたらいいのにね...

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖博多麺もつ屋:福岡市中央区春芳3−11−17
豚バラ定食 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
喉が渇かない食事なんてあるんか?馬鹿が。
マラ
2014/06/12 23:03
喉が渇かない食事があるなんて書いてませんよ。
馬鹿で結構だけど、あなたに馬鹿と言われる筋合もありませんので、今後の誹謗中傷的なコメントは全て削除させていただきます。
TAKA
2014/06/13 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回こそもつ鍋を! 「元祖博多麺もつ屋」で豚バラ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる