びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に和風な感じ・・・ 「ガムランディー」のガパオライスセット♪

<<   作成日時 : 2014/05/04 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.5.4 過去ネタ〜!
この日のお昼も、ランチパスポート と共に
大名のガムランディーってお店を目指してきました

画像


前回も参戦されてて、けどその時のメニューが
グリーンカレー

汗の素 に思えて敬遠してたところ、、

画像


今回は、グリーンカレーもそうなんだけど、
ガパオライスセットってそんなに辛くなさそうな
メニューも対象になってたので、
チャンス到来! と、足を運んでみたとです

入ってみると、スタッフ全員タイの方なんですかね?
なんちゅ〜か、陽気に楽しくがモット〜な感じで、
とても好感が持てますね。

画像


お客さんは半々程度だったのかなぁ??

カウンター席に座り、ガパオライスセットを頼むと、
すかさずスープとサラダがやってきましたョ

画像


まぁまぁ美味いです。

サラダは、時折何か香草っぽい風味を感じたけど
そんなに気にはならなかったす。

画像


で、コレが時間差攻撃で登場したガパオライス

画像


上からも

画像


目玉焼きの下にはサフランライス

って、

画像


こげな風にして食べるからか、サフラン分からんです

画像


それにしても、この鶏肉のバジル炒め美味か〜

癖があるかな? と思ってたんだけど、そんなことはない
軽いエスニック・・・と言うよりも、割に和風系なのよね
甘みの向こう側のピリ辛感がとてもヨキでした

画像


んで、汗かいてハンカチで拭ってたら、帰りしなに
厨房から「汗かいたね〜」って嬉しそうな声
飛んできたんだけど・・・やっぱ陽気だわ!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ガムランディー:福岡市中央区大名1−1−20
ガパオライスセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは私も前回参戦しました
そして、同じメニューをいただきましたが、私にはツボで♪
今回はまだ行っていませんが、お気に入りなので必ず参戦予定です\(~o~)/
アナログ親父
2014/05/04 18:40
アナログ親父どの
雰囲気も味も、どちらも美味しい店ですね♪
あたしも、機会があればもう一回は行っときたいと思っとります
TAKA
2014/05/05 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に和風な感じ・・・ 「ガムランディー」のガパオライスセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる