びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブタのピカタ美味っ! 「くろの蔵」の日替わり定食♪

<<   作成日時 : 2014/05/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.5.11 過去ネタ〜!
この日のお昼は、1月にも ランチパスポート した
くろの蔵ってお店に行ってきました

画像


地下にあるとです。

画像


この日は木曜日で、

ここ何週間か屋外のメニューをチェックした結果、
だいたい 曜日毎にパターン化 されてるようで、
木曜日だったら肉かな? と期待してたら
そのとおりだったので、喜々として階段を下ったと
そげなワケでありまする

金曜日は、コロッケカレーになってるけど、
以前は鰯料理だったような・・・??

画像


画像


チキン南蛮にそそられるなぁ〜

で、

画像


コレが少し待ったところで登場した日替わり定食で、

画像


野菜とマカロニ入りポテサラの2種盛りサラダと、

画像


小鉢は、ひじきとミートボール。

野菜サラダには粉チーズが振り掛けられており、
ひじきもミートボールも味付けヨシで、
サイドメニューながらけっこう満足な内容だったす

味噌汁は、豆腐とワカメ入り。

画像


ほんで、コレがメインの豚肉の塩麹ピカタ

画像


トマトソースも十分ですな。

塩麹の効果なのかな・・・肉質柔らかめで、
程よい感じに脂身なんかも味わえましたョ

画像


こら美味か

ご飯の減り方をコントロールするのが大変で、

画像


とてもとても、

フリカケなんか使っとる場合じゃないとです・・・

次回は、サバの味噌煮に当たりたいなぁ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

くろの蔵:福岡市中央区天神2−4−38
日替わり定食 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブタのピカタ美味っ! 「くろの蔵」の日替わり定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる