びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この地に移転して早や5年! 「拉麺帝国」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/04/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.4.8 過去ネタ〜!
この日のお昼は、サンセルコ地下の拉麺帝国
訪麺してきました

5年ほど前に移転してきた時に啜って以来、
ずっとご無沙汰してたんですよね。。。

別にその時に変な印象を持ったワケでもないので、
ついつい存在を忘れてたって感じですかね

画像


12時20分頃の店内は今やピークってな様相で、

でも何とか席に座れて

画像


ラーメンのカタをご飯とのセットで注文です。

で、

画像


コレが程なくして登場したラーメンのセットで、

画像


前回のと見比べると白濁から茶色系に変身しとりました

画像


どれどれ・・・昔むかしの絶頂期は知らんけど、
って言うか、知らんからこそ言えるんだろうけど、
(こういうことは、前回も書いとりますけど)
ちょっとコッテリ気味で、ちょっと味濃いスープは
豚骨感も前面に出ていてなかなか美味いっす♪

ま、5年近くもやってこれたんだから、
それなりのものは持ってるんじゃないでしょうかね

画像


は、チャーシューとネギで、
ゴマも最初から振り掛けられとりました。

画像


割に細めな麺は、スープとの相性もヨキで、
最後まで美味しく啜れましたョ・・・・・・

んが、、

画像


コレ、揚げニンニクって書いてあったっけ??

喜々として振り掛けてみたら、苦いでやんの

んもう、コレはナシだわ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

拉麺帝国:福岡市中央区渡辺通1−1−1 
              サンセルコ地下1階
ラーメン&ご飯 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げニンニクって言ってもコレはないですね…
自分もニンニクあったら仕事中でも入れるけど(あ、お客様とは会わない仕事です)焦げてんのはムリです。

いつか行こうと思ってたけど、結局いつもビック鯛はのぼるに行っちゃうんですけどね(笑)
JUNK
2014/04/08 23:56
JUNKさん
あんなニンニク置いちゃダメです!
見るからに不味そうなので、入れたあたしの負けなんですけどね・・・
ビック鯛は、あたしも好きです。
でも、12時半を過ぎる頃までは、いつもお客さん多いんですよね〜
TAKA
2014/04/09 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
この地に移転して早や5年! 「拉麺帝国」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる