びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗が止まらんっ! 「鸛(こうのとり)」の鶏白湯そば♪

<<   作成日時 : 2014/04/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.4.3 過去ネタ〜!

3月中旬頃の話で申し訳ないとばってんが、、

この日は随分と寒さが緩んでて・・・て言うか
暖かいくらいの体感だったので、テクテク歩いて
赤坂の鸛(こうのとり)を初訪麺してきました。

かなり気になってたんですよねぇ〜〜

画像


カウンター席とテーブル席が並んだ店内は
先客1名の後続多数で、、

画像


筆頭メニューの鶏白湯そばを注文なり
(食券制です)

画像


画像


ふ〜む。。。


ところで、店に入った時からず〜〜〜っと
室温を高く感じてたんですよね。。。

歩いてきたつけもあったのかも知れないけど
こりゃやばいかも・・・

と、

そげな風に、

心の底から不安がってるところに、

待ったなし! 悪魔の申し子の如く、

画像


鶏白湯そばの登場です

画像


では早速どれどれ・・・お〜、きたきた〜〜っ

井戸端の水炊きラーメンに匹敵するくらいの
鶏の旨味がギュッと詰まった厚鶏スープやねぇ

鶏好きには堪らんばい

しかし、早速が・・・

画像


は、

画像


鶏チャーシューが2枚と

画像


鶏団子メンマネギで、

あたし的には、鶏団子が一番好きだったな

画像


は、中太(←そこまでないかな?)縮れで、
スープとの相性はヨキでしたョ

で、終盤で、おろしショウガ(柚子もあります)を
持ってきてもらったんだけど、
このスープは味を変えない方がいいかもね、、

それにしても、、

 
が止まんなくなったぞ〜〜 

おごっそさんでした。
喉の渇きは、後からジワジワと・・・

鸛(こうのとり):福岡市中央区赤坂1- 5-23
鶏白湯そば 600円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二日続けてお邪魔します。
この界隈は鶏のらーめん増えましたね。
知ってるだけでもここから徒歩3分で4店舗はあります。
ここだけまだ行ってないのですがランチパスポートvol.2買っちゃったのでいつになるやら(笑)

それと、近辺情報ですが、「いっとく食堂」が4/4か5から、「兼虎」が4/10からランチ再開するそうです。
JUNK
2014/04/03 22:59
JUNKさんへ
情報ありがとうございます。
鸛は未だだったですか・・・でも、ランチパスポート買ってしまったら、6月いっぱいまでは足が向かないかも知れませんね??
TAKA
2014/04/04 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗が止まらんっ! 「鸛(こうのとり)」の鶏白湯そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる