びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュなのだ〜! 「BAR PPO(バルポポ)」でスパニッシュプレート♪

<<   作成日時 : 2014/04/29 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.4.29 過去ネタ〜!

ランチパスポートでスパニッシュを

な〜んてスローガンを掲げて、

大名のBAR PPO(バルポポ)へ行ってきました

画像


ココは、通勤コースでもあるので

店の存在はオープン当初から知ってて、


・・・端から見てて、

結構流行ってるなぁ〜! と思う夜があったり

全然だったりと、日によってさまざまで、



でも、運がいいと言うか何と言うか、

この日のお客さんはそれ程多くはなかったでしゅ。


んで、

画像


カウンター席に座って、パスポートメニュー

スパニッシュプレートをオーダーすると、

画像


まずは、スープがやってきましたョ

仄かな甘みが感じられるコク深いスープでして、

なかなか美味いっす♪


けど、熱々なので注意が必要かも...



で、スープを半分ほど飲んだあたりで

画像


プレートも登場なり

画像


上からもいっときましょか


内容は・・・

こっから先はサラダしか名前が分からんので

ランパスを参考にさせてもらいますが・・・・・

画像


パンタパストルティージャ(スパニッシュオムレツ)

なんだってさ。


左端のがオムレツなんだけど、

パンだと思って手づかみで食べたのは

ココだけの話ってことで

画像


ラマンチャ風野菜の煮込みは、

トマトと言うかケチャップ(?)が味濃い一品で

画像


なぜか、チリコンカ〜ンなんて単語が

浮かんできたのよね

画像


して、コレは、

ヘレス風チキンのクリーム煮でござる


何かよく分からん名前だけど、、

画像


コレが一番好きだったな


てか、

画像


バルサミコ(←多分?)の酸味が程よいサラダ

どれもこれも美味かったんですけどね


ただ、どっちかと言うと女性向けなので

ガッツリ食いたい向きには合わないかな・・・??


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

BAR PPO:福岡市中央区大名2−3−1
スパニッシュプレート 500円(ランチパスポート価格で、通常は880円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパニッシュなのだ〜! 「BAR PPO(バルポポ)」でスパニッシュプレート♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる