びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル牛たんっ! 「炭焼牛たん 東山」の牛たんキーマカレー♪

<<   作成日時 : 2014/04/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.4.27 過去ネタ〜!

くっそ〜、雨の日に休日出勤 って最低じゃん

・・・などと怒ってみても、

何も始まらんかったこの日のお昼は、、

遠出はイヤだな と、近場のランチパスポート店

炭焼牛たん 東山へ行ってきました。

画像


すぐそばのひょうたん寿司の行列が凄かったとって!

画像


とは言え、こちらの東山にしても人気度は高く、

カウンター席に案内されてしばらくすると

あれよあれよの満席+待ち客発生な状態に

なっちゃったのよね。


これって、ランチパスポート効果かいな?

それとも純粋に牛たん好きが集結したとかいな??


ま、でも、そんなことはどうでもよろしく、、

画像


コレが今回のパスポートメニューの

牛たんキーマカレーでござりまする


前回がチーズのキーマカレーだったので

変化球・・・と言うか、カレー繋がりですな。


個人的には、チーズがとろけ不足だったのと

基本、チーズよりも牛たんの方が好きってこともあって

食べる前から、牛たんの方に軍配です♪

セットは、

画像


玉ネギのスライスが入ったコク深いスープと、

画像


ドレッシングが爽やか酸っぱい野菜サラダですね。。。

画像


画像


盛りはまぁまぁかな?

画像


どれどれ・・・前回もそうだったように、そんなには辛くない

牛たんミンチがゴロゴロ入ったルーでして、

十分に美味いし、汗かかんで済むので言うことなしです

画像


そしてこの牛たん・・・

画像


特製ブイヨンで8時間ほど煮込んだってことで、

もうね、口に入れたらホロッと解ける感じなのよね。。。

いやコレは美味いっしょ

真ん中の一枚が小っちゃかったのが残念だけど、

この、ダブル牛たん な一杯を求めて、あと1回は必ず

リピるでしょうな


あっそうだ!

実食の結果も、チーズより牛たんに軍配だったし、

このカレーに、早い時期に出会えさせてくれたにも

感謝したりして・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

炭焼牛たん 東山:福岡市中央区天神2−10−20
牛たんキーマカレー 500円(ランチパスポート価格で、通常は730円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブル牛たんっ! 「炭焼牛たん 東山」の牛たんキーマカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる