びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふつ〜麺の方が好きかも・・・?? 「島系本店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2014/04/02 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.4.2 過去ネタ〜!
この日のお昼は、急ぎ足で歩いてって
舞鶴の北の端、島系本店を訪麺してきました

なんだか、

無性に食べたくなる時があるとですよね〜

画像


8ヵ月以上ぶりにつき、最近の状況に疎いんだけど、
お客さん結構多かったのはいつもなの・・・??

で、

画像


コレがふつ〜麺で発注したラーメン(小)なり!

画像


どれどれ・・・背脂もそこそこ入ってて、
スープ自体も、見た目ほど醤油しょうゆしてないので
飲みやすいんですよね、、

うん、美味いんでないかい

画像


モヤシ主体の茹で野菜とチャーシュー。

画像


これまた見た目を裏切ってのホロホロ加減がヨカね、

画像


しっかり煮込まれるんやろなぁ〜〜

画像


取り敢えず天と地をひっくり返して
一味唐辛子を振り掛けてみました! って

もちろん、刻みニンニクなんぞも・・・ネ

画像


前回同様、極太を指定することなく
ふつ〜麺で頼んだんだけど、こっちの方が美味くね?

ぜんぜんゴワゴワしてないし、エッジがきいてるし、、

でも・・・

8月から極太麺が変わったって貼り紙がしてあって
そいつを食ったことがないので、
次回実食のうえで判定してみたいと思いまっす。

とにかく、美味かったですよ〜だ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

島系本店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
ラーメン(小) 550円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前から思ってました。
極太も悪くないんですが、食べにくい。
ってか啜れない(笑)
JUNK
2014/04/02 18:55
JUNKさんへ
ですよね、ゴワゴワし過ぎなんですよね。
もう少し茹で時間があった方がいいんじゃないの? って、思うことが多々ありますもんね。
TAKA
2014/04/03 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふつ〜麺の方が好きかも・・・?? 「島系本店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる