びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダシ主体の美味いヤツ! 「うどん大學」のカレーだしうどん♪

<<   作成日時 : 2014/02/07 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H26.2.7 過去ネタ〜!

この日のお昼は、お初のうどん大學


去年の夏だったか、唄う讃岐うどん稲穂の味を

継承する店ってふれ込みでオープンして、

以来、気になりつつも訪麺出来てなかったところが、

今回、ランチパスポートに参戦したのを機に

えいやっ! と、足を延ばしてきたってワケです

画像


そもそも、唄穂(←勝手に省略 )のうどんって

啜ったことないんだけどね。。。

画像


画像


画像


さてさて、

ココのランチパスポートメニューは?

画像


冬にピッタシなカレーだしうどんセットでして、

特にこの日は前日の数倍(←?)冷え込んでいたので、

少々遠くっても、訪麺して正解だったっす♪


内容は、、

画像


カレーだしうどんご飯

それに、

画像


こげな竹輪天が付いとるとです。

画像


それにしても、ダシのきいたスメですなぁ


カレーは、風味の良さだけを味わうってな感じで、

辛いの苦手な人にも、ラク〜に飲める仕上りです。


かく言うあたしも、汗とは無縁で啜り終えましたョ

画像


は、鶏肉とネギ。

あたし的には、香ばしいネギに軍配でっす!

画像


は、細くも太くもない適度にコシありタイプで、

ドンブリが深いので、見た目以上のだったかと・・・

画像


竹輪天 オン・ザ・うどんの画

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

うどん大學:福岡市中央区赤坂1-10-1
カレーだしうどんセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は1000円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どっかのおーえるさんみたいに、しゃれおつな昼ごはんばかりで、
「せんせー最近、若いおなごにいれあげとるっちゃなかろーか?」
とか、変な詮索をしてしまいそうでしたが、今日のはちょっと安心・・って思ったけど、やっぱりこれも、何気にうっすら、しゃれとんしゃー。
もみまん☆
2014/02/07 20:34
やっぱり噂通り、パスポートで歩いている女性にランチを誘っているんじゃないですか(^^)
先生は元気だから怪しいもんなぁ〜(笑)
カズ★店長
2014/02/07 23:26
やっぱりね!
そうじゃないと、こんなに続くはずがない!(笑) ←こらこら!
かめ
2014/02/07 23:31
コラコラ、そこの御三方は
好きなことばっか言ってんじゃないよ
あたしゃ純粋に、天神地区のランチタイムにおける経済活性化を目的とした今回の趣旨に賛同し・・・

でも、出来れば女子も・・・
TAKA山しぇんしぇ
2014/02/08 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダシ主体の美味いヤツ! 「うどん大學」のカレーだしうどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる