びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨカ名前やねぇ〜! 「TAKA'S KITCHEN」でパスタランチ♪

<<   作成日時 : 2014/02/23 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H26.2.23 過去ネタ〜!
ながらくご愛顧頂きました(←ホントか?)
ランチパスポートネタ は本日で終了です

よ〜使いましたョ!

12月19日から通い詰めること2ヵ月間、
のべ39軒、金額にして、本代を除けると
1万2千円ほど浮かしたって計算で、、

4月発売予定ランパス第2弾
もう既に、今か今かと待ちわびておる
あたしなのです。。。

で、最終回・・・有終の美を飾るのがココ、

画像


なんつ〜か、あたしにピッタシな屋号の
TAKA'S KITCHENってお店でして、

パスポートを買った日にパラパラ捲って
あ〜ココは最後にしよっと な〜んて、
さっさと決めておいた店でもあるとです。

画像


隠れ家的に、奥の建物の2階にあります

画像


画像


本日のパスタはオイルパスタの
ボンゴレビアンコだそうで、

ホントはクリーム系を食べたかったのだけど
まさか店を出るワケにもいかず、
何事もなかったかのように「はい」と答え、

ドリンクは、今回はオレンジジュースではなく
アイスティにしてみました。

で、

画像


そんなに待たなかったと思うけど、
所在無げに外を眺めたりしてるところに
アイスティとサラダとスープ登場です。

画像


春菊入りのサラダだってさ。

春菊を生で食すのって初めてだったかも・・・

でも、思ったほどの独特感もなく
ふつ〜に美味しく頂けましたよ

画像


ミネストローネって言うんだっけ??

画像


具だくさんで、コレも美味かったす

して、

画像


スープを飲み終え、サラダももうあと少しって
タイミングでやってきたボンゴレビアンコ

なんか少ないなぁ・・・

などと野暮なことを考えながら、

画像


どれどれ・・・うわっ、コレは美味いや

アルデンテって感じでもないんだけど、
なにせソースが美味いのよ。

塩加減と言い、ニンニクの香りと言い、
アサリの風味と言い、何もかも、、

あたしもたまに作ったりするけど
コレは、足元にも及ばないっす

画像


確かに量的には微妙な感じだったけど、
ターゲットは女性でしょうからネ・・・

いやはや、大満足なランチ でございました

さすが、TAKAが付くだけのことはありますな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃ、取り敢えず明日から4月(3月?)までは
ふつ〜のネタに戻りま〜〜す

おごっそさんでした。
喉の渇きは、ほとんどありませんでした。

TAKA'S KITCHEN:福岡市中央区大名1−4−11
パスタランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は900円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチパスポートネタ、お疲れ様でした、1万2千円は大きいですね、その浮いたお金で宝くじ買ってみたりして(笑)
おっっ、4月に第二弾が出るんですね!、今度は買ってみようかな〜。
しかし、最後はヨカ名前のお店できっちり締められて、良かったですね(笑)
かめ
2014/02/25 00:30
かめさんへ
浮いたお金はドコいったんでしょうね・・・?
最近、なぜか慢性的な財政難に陥っとるとです!!
で、ランパス第二段は、博多の方まで網羅されるとか、、
是非手に入れて堪能されてくださいな
TAKA
2014/02/25 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨカ名前やねぇ〜! 「TAKA'S KITCHEN」でパスタランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる