びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元々がお得なセットです! 「ラーメン 元次」の若醤トンコツと小焼飯と餃子のセット♪

<<   作成日時 : 2014/02/18 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.2.18 過去ネタ〜!

ランチパスポートラーメン 元次を訪麺してきたョ

画像


11時からだと思って、11時15分に到着したら
なんと、11時半からの営業だそうで、、

界隈をグル〜ッと一回りしてなんとか・・・

で、12時にはほぼ満席状態となる盛況ぶりの中、

画像


いつの間にやら新設されてた惣菜コーナーから
シャキシャキ大根サラダと漬物をもらってきて、

画像


ちまちま頬張ってるところに、

先ずは、

画像


焼飯登場なり!

画像


いや〜、このパラパラ感といい、味付けといい、
チャーシューを交えた具の内容といい、

かなり、わがツボですがな。。。

画像


次にやってきたのが、本命の若醤トンコツ

うん、豚骨な色ばしとんなさりますな。

画像


どれどれ・・・あ〜、トンコツのザラツキを感じる
本格タイプですね、、

ただ、

何かが物足りないと思うのはあたしだけかな?
卓上のニンニクで一応の調整は済ませたものの
もちょっと、タレ多めでもいいんでないかい??

画像


とま、そげな好き勝手なことを言ってる間に
餃子もやってきましたョ

ちょっとニンニクの風味を感じれたかな、
なかなかに美味しい餃子ちゃんでございまして、

画像


んじゃココで、勢揃いの一枚をば

画像


さて、ラーメンの続きですが、、

は、チャーシューとキクラゲとメンマとネギ。

画像


このチャーシューは、部位も味付けも好きでした。

画像


は細めですな。

コレだけラーメンの他に食べるものがあると、
麺を啜るのが疎かになって、のびたりするんよね

まぁ、嬉しい悲鳴なんすけどね。

しっかし、腹一杯だ〜〜 

画像


画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ラーメン 元次:福岡市中央区薬院4-2-12
若醤トンコツと小焼飯と餃子のセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元々がお得なセットです! 「ラーメン 元次」の若醤トンコツと小焼飯と餃子のセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる