びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう中華は好きです! 「天神麺飯店 にんにくや」の茄子と牛肉の味噌炒め♪

<<   作成日時 : 2014/02/16 18:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.2.16 過去ネタ〜!

2度目の天神麺飯店 にんにくやへ行ってきたって話だよん

ホントは、大名のhus(ヒュース)って店で
ランチパスポートメニューを食いたかったんだけど、、
前回もそうだったように(←って、誰にも話してないんだけどネ・・・)
12時過ぎだというのに完売のボードが出ていて、、
仕方なく天神コアまで戻ってきたとです。。。

さらに他の日は店休日だったし・・・相性悪いんですかね
もう2度とチャレンジする気にはなれましぇんでしゅ

画像


さて、天神麺飯店ですが、12時半頃に着いたんだっけか
そこそこの客の入りで、後続客も結構あってたみたいです。

画像


なんだか、中華らしい料理 を食いたかったので、
日替わりランチメニュー2種から、茄子と牛肉の味噌炒め
チョイスしてみました。

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場した日替わりランチで、

内容は、

画像


お替わり出来るご飯(あたしゃしませんけどね・・・)と
ワカメ入りの微妙にぬるめなコンソメスープ

画像


ぎっしり詰まってて引っ張り出しにくい、キャベツ主体のサラダ

画像


ほんでもって、ご飯2杯はラク〜に食べれるくらいの
茄子と牛肉の味噌炒めがデ〜〜ンと

画像


美味そうだにゃ〜

画像


しっかり火が通った茄子のフニャ感が好きです。

肉もたっぷりだし、適度な油感も味噌みそしてない味付けも
かなり好みなんですよね、、

パクパクッと、一直線的に完食しちゃいましたがな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

天神麺飯店 にんにくや:福岡市中央区天神1−11−11
                           天神コア7F
日替りランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう中華は好きです! 「天神麺飯店 にんにくや」の茄子と牛肉の味噌炒め♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる