びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS むむっ、この感じは・・・ 「らーめん おいげん」で、〆の一杯♪

<<   作成日時 : 2014/02/15 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

H26.2.15 過去ネタ〜!
先日、とある飲み会の流れで、
伊都商店 無きあとのらーめんおいげん
訪麺してきました

画像


伊都商店好きだったのに無くなってショックで、
次の店でなんて食べてあげな〜い なんて
ひねくれてたんだけど、、

ま、酒の力の成せる技 ってことですかね

画像


カウンター席や食券機までも居ぬきのようで、
値段設定がちょっと高めやなぁ! と思いつつ
ラーメン(600円)をポチし、

画像


2〜3分待ったところで、ラーメン登場なり!

画像


どれどれ・・・おやや、結構濃厚豚骨やん♪

伊都商店よりも若干軽めで、

て言うか、このスープの感じってば、
伊都商店を引き摺ってないかい?

・・・関係者なの?

・・・どうなの??

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


美味いっす

画像


は細かばってん、

スープがよ〜絡むんで、ヨカごたるですばい。

んで、

画像


中盤で、ニンニクをクラッシュして
一気に完食でござる。

ん〜、こんな感じだったらリピありかも

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

伊都商店:福岡市中央区警固1-13-1
糸島豚トンコツラーメン 600円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関係者が独立?したとかどなたかのブログで見ましたよ。
JUNK
2014/02/15 18:33
伊都商店で修行された方が独立されたそうです。
RARA
2014/02/16 01:59
JUNKさんとRARAさんへ
情報ありがとさんです!
そうでしたか・・・値上げのための屋号替え?とも疑ってみたんですけど、値段は一緒だったので、やはり単なる独立なんでしょうね?
個人的には、伊都商店の方が好みなんですけどね

TAKA
2014/02/16 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
むむっ、この感じは・・・ 「らーめん おいげん」で、〆の一杯♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる