びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康志向です・・・?? 「麦や七蔵」の七蔵ハンバーグ♪

<<   作成日時 : 2014/02/10 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.2.10 過去ネタ〜!
この日のお昼は、速攻チャリに跨って
薬院六つ角そばの麦や七蔵まですっ飛ばしてきました

覚悟してた程の寒さもなかったんで、助かった〜〜

画像


外観も店内も綺麗です。

オープン間もないんですかね・・・??

画像


画像


カウンター席に座り、七蔵ハンバーグを注文・・・

って、あれれ? 大麦入り七蔵ハンバーグ800円とな??

ランチパスポート では七蔵ハンバーグ900円になってるけど
まさかの別メニューかいな、、

ん〜〜、分からんわからん

画像


で、分からんままに、七蔵ハンバーグランチ登場!

いいねいいねぇ、美味そうやねぇ

画像


十八穀米なんだってさ

なんとなく、ヘルシーな気持ち になれるんですよネ

画像


ちょっと濃いめな味のワカメ入り味噌汁と、
奥の小鉢は、魚の南蛮漬けと高菜のお漬物でした。

そのもっと奥の物体は? と言うと、

画像


デザートですな。

甘くって口当たりもよくって、ヨカ口直しになりましたョ

画像


して、メインのハンバーグ

画像


コレが厚みもたっぷりあって、

画像


ヤワヤワジューシーだったのよね

先日アップした芳よりも柔らかかったかも・・・
でも、全体的な評価はに軍配なんですけどね。

まぁ、それにしても、おろし入り和風ソース共々美味いっす

画像


右端に大麦が転がっとりますが、
結構仕込まれとりましたョ

なんでも、白米の20倍の食物繊維を含んでて
栄養価も高いとのことで、、

やっぱ健康になれた気になりますわな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、ほとんどありませんでした。

麦や七蔵:福岡市中央区薬院2-2-19
七蔵ハンバーグ 500円(ランチパスポート価格で、通常は900円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康志向です・・・?? 「麦や七蔵」の七蔵ハンバーグ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる