びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコイン王なのだ〜! 「みつせ鶏本舗」でサムゲタンスープ♪

<<   作成日時 : 2014/01/26 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.1.26 過去ネタ〜!
またしてもランチパスポートネタだよ〜ん

もうね、ワンコイン王 にでもなった気分で
バシバシ使ってんだけど、

この日は雨降りで、

ならば! と、ほぼ濡れなくて済むように
2年ぶりとなる新天町のみつせ鶏本舗
行って来たというワケです

画像


店内は、女性のお客さんが多く、
とは言え、年齢層は幅広だったす。。。

画像


先にお勘定を済ませるシステムでして、
コーヒーを所望する向きには
紙コップが手渡されます。

で、

画像


コーヒーを飲んでみたり、こんな風に
外の写真を撮ってみたりしてるところに、

画像


サムゲタンスープが登場しましたョ!

画像


どれどれ・・・おっ、鶏の旨味がきっちり出た
しみじみ系的に美味しいスープやないの

画像


も何やかやと結構入ってまして、

画像


鶏肉を初めとして、水菜・まいたけ・ゴボウ・
白菜・クコの実・豆腐・・・

画像


それからコレなんだけど、
里芋と思って食べてみたら山芋やったげな

しゃりっとした食感がステキでしたョ♪

画像


ご飯は少な目で、

画像


主にキムチと一緒に食べました。

全体的に女性向けな量だったかな、、
んでも、正月明けの食傷気味な時期だったので
あたし的にはちょうど良かったです。

暖まったしネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

みつせ鶏本舗:福岡市中央区天神2−7−149
サムゲタンスープ 500円(ランチパスポート価格で、通常は780円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコイン王なのだ〜! 「みつせ鶏本舗」でサムゲタンスープ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる