びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃまた濃厚ですなぁ〜! 「博多一幸舎 慶史」の豚骨ハイブリッド♪

<<   作成日時 : 2014/01/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H26.1.22 過去ネタ〜!
先々週の めっちゃ寒かった日 に、大手門での仕事の流れで
お初な博多一幸舎 慶史を訪麺してきました

たとえどんなにしばれようとも、

画像


ココの、

画像


豚骨のコク:鶏の甘み=8:2の豚骨ハイブリッドなるものが
気になってて、

しかも、

ご飯がセットになったAランチなるものが
ランチパスポートワンコインとなれば、

折角のチャンスを見逃す手はないですからネ。。。

画像


11時半過ぎ(←コラコラ!)の店内は、先客4〜5名の
後続も同程度と言ったところで、

店を出ると、隣のラルキィには、寒空の下にもかかわらず
行列が出来とりましたョ、、

大変ですなぁ

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場のAセット

画像


泡ブクブクで、なかなかなルックスですネ

画像


どれどれ・・・ポテッとした粘度を伴う豚骨スープでして、
あ〜コレが鶏かな? と思える甘みも確かにありますね
正月明けの食傷気味な中で味わう濃厚スープなんだけど、
リハビリを兼ねて(←?)美味いと思いましたョ

画像


は、チャーシューとキクラゲと海苔とネギ。

画像


このチャーシュー、柔らかくっていい感じです。

画像


中細なは、多少の縮れがアクセントになっていて
スープとの絡みもヨキです。

量的には少な目かも知れませんが...

画像


ん〜、どうすっぺ?

画像


まじ激辛やんか〜〜

暖まるどころか、汗が噴き出たばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多一幸舎 慶史:福岡市中央区大手門3−7−6
Aセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃまた濃厚ですなぁ〜! 「博多一幸舎 慶史」の豚骨ハイブリッド♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる