びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これでワンコインとは・・・! 「あーす亭」のサービスランチ♪

<<   作成日時 : 2013/12/07 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.12.7 出勤だった今日のお昼は、
このお方が数回(多分?)レポされていた
あーす亭へ行ってきました

画像


通りを歩いてた時に、

画像


こげなボード(←コレは階段踊り場にあった
チラシです)を見つけちゃったもんで。。。

画像


お店は、薄暗いビルの2階にあって
ちょっと怪しい感じもするんだけど、
思い切って扉を開けると、
何とも腰の低い、話好きな店主さんが
迎えてくれますョ

何でも、パルコ地下の武膳ってうどん屋で
ごぼう天を揚げられてたらしいっす。

なので、天ぷらは得意分野だとか・・・

で、

画像


そろそろ揚がりますのでご飯と味噌汁を・・・

の合図があり、

画像


セルフで注いできてスタンバッてるところに、

画像


最初に登場したのはイカくんでして、、

非常に個人的なことだけど、
天ぷらにイカが入ってると、評価高いです

画像


しかも、柔らかくってステキ

画像


続いて、残りの天ぷらが一斉に登場しましたよ!

ししゃも(きびなごじゃなかった...)と玉ネギと
その下にはカボチャ、で、向こう側にナスですな、、

ほんで、

画像


角度を変えると、ししゃもの下にエビちゃん
現れるとです

・・・ちょっと微妙な写りですんませんねぇ

画像


丸いカボチャは初めてだなぁ。。。

いやはや、どれもこれもカラッと揚がってて
さすが天ぷら職人 って感じですね
ご飯も味噌汁もお替り自由で腹一杯になれるし、
ココはまた行かねばならんです

あ、それから、帰りは店の外まで出てきてくれて
姿が見えなくなるまでお辞儀をされとりました。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

あーす亭:福岡市中央区天神3-15-1
              にちりんビル 2F
サービスランチ 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ‼
行きましたか?
安かろう?でも、うまかろう?
お腹いっぱいになったろう?
大将は、腰が低かったろう?
また、行ってやってください(^O^)
メタおやじ
2013/12/08 15:13
メタさんへ
もちょっと静かに食べたいところではあるけど、大将はヨカ人やし、何よりこの安さ美味さは捨てがたいですネ♪
TAKA
2013/12/09 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでワンコインとは・・・! 「あーす亭」のサービスランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる