びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よぉ食べました! 「利久」と「寿松庵」でぎゅ〜たん三昧♪

<<   作成日時 : 2013/12/05 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

H25.12.5 過去ネタ〜!
先日、おめでた事仙台へ行っとりました。

福岡空港から飛行機で1時間半、、
割と近いんですね(帰りは2時間だったけど...)
とても楽しくて美味しい3日間になりましたョ

画像


てなこって、

仙台と言えばぎゅ〜たん

ぎゅ〜たんと言えば利久でしょう

・・・早速、到着日の夜に宴会でござる。

★しかし、さすがは仙台ですな。
  あっちこっちで牛たん屋を見かけましたよ!

それにしても、利久はお客さん多かった〜〜  

画像


お通しは、白子入りの豆腐

若干風変りではあったけど、酒の摘みには
なかなかでした。

画像


食べかけだけど、肉味噌もね。。。

で、

画像


コレが真打の牛たん「極」(単品1,575円)でして、

画像


絶妙な歯ごたえを残した柔らかさで、
一口頬張るごとに牛たんの旨味が広がるとです。

画像


マジ、堪らん

・・・追加して何個食ったんやろ??

いやホント至福なひと時でございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


翌日の夜は、

画像


仙台駅2階のこげなところの、

画像


やはり、利久

画像


コレは、お連れさんが頼んだブツで、

画像


そりゃ程じゃないけど、十分に美味かったす。

何で、牛タンってこんなに美味いんやろね♪

画像


画像


こんなのもセットになっとりましたョ。

で、

画像


コレがあたしが頼んだ牛たんミニカレー

画像


辛さは全然気にならなく、たんもよく煮込まれてて
お連れさんの余ったご飯を継ぎ足しながら
美味しく頂けましたよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


3日目は仙台空港の寿松庵ってお店で、

まずは、

画像


矢も楯もたまらずに、写真撮る前に一気飲みっす

画像


で、こういうとこの牛たんってどうなの? って、
思ったりもしたんだけど、、

値段も味も納得できましたよ〜だ!

画像


コレは、お連れさんのブツで、
結局食べきれないでまわってくるんだな。。。

ふぅ・・・

でも、

あ〜、また仙台に行きたいぞ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ、羨まし過ぎるっ!!
私は仙台まで行く機会は無さそうなので、一度、JR博多シティの「利久」で食べたいと思っているんですけど、昼時はいつも行列ですからね〜(^^;
かめ
2013/12/05 20:34
本場の牛たん(←とは言うものの、ニュージーランド産だったりして・・??)は美味かったですョ〜

次回ヌーブラに利久を組み込んでもらいましょか??
TAKA
2013/12/05 22:13
利久なら、博多でも食べれるのになんでーー?
って思ったのは私だけ?
2番目とか3番目人気を狙うかなぁ。
でも、牛たん、美味しいですよね。
もみまん☆
2013/12/06 09:14
先生にはちょっと贅沢なメニューのレポは似合わないっす。
仙台でも、まずはぎゅ〜どんでしょ!(笑)
カズ★店長
2013/12/06 09:40
もみまん☆どの
確かに、利久以外にも伊達とかいろいろあったけど、親戚が予約してくれたとですョ!
おごってもらっちゃった♪
TAKA
2013/12/06 18:31
カズ★店長どの
ぎゅ〜どんですか〜〜
着いた早々、うどんとラーメンは食ったんですけどね・・・
TAKA
2013/12/06 18:32
現地で食べると3倍おいしく感じるのは何ででしょう〜♪
萌えドラ
2013/12/11 12:12
萌えちん
食は文化です。
文化はその土地土地の気候風土によって作られるものであるからして、現地で食べるのが一番なのです。(←ちょっとカッコよかろ??)
味噌ラーメンって、こっちじゃ殆ど食いたいと思わんもんね。。。
サッポロ一番は別だけど
TAKA
2013/12/11 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
よぉ食べました! 「利久」と「寿松庵」でぎゅ〜たん三昧♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる