びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜ〜んぶ美味かった! 「天神 たんか」の焼めしセット♪

<<   作成日時 : 2013/12/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.12.25 今日のお昼は、水鏡天満宮横丁
天神 たんかってお店に行ってきました

しかしさぁ、折角(←?)のクリスマス ってのに
何もないっちゃけど・・・・・

それとさぁ、こないだから思ってんだけど、
トキハってラーメン屋さん、いつ無くなった?

それ程好きじゃなかったのでヨカとばってんが

画像


さて、たんかですが、12時過ぎの1階席は
先客2名のみだったので、楽々座れましたよ。
(後続も2名)

けど、複数人のお客さんは2階へ通されてたので
そっちの方は多かったのかも知れないですね。

で、

画像


コレが登場した焼めしセットでして、
ココのランチメニューは、この焼めしセットと
牛たんランチの2種類しか無いとのことです。

セットの内容は、

画像


めっちゃコクがあって美味いと思った
濃厚鶏ガラ系のスープと、

画像


タルタルソースが嬉しいチキンの唐揚
(食感的にはムネ肉かなぁ・・・けど、運よく
皮付きでした♪)2コと、

画像


メインの焼めしでして、

画像


盛りよしですなぁ

画像


どれどれ・・・あ〜、このパラパラ感はヨカね〜

画像


味付け具合も、濃くも薄くもないので、
最初から最後までペースを落とさずに
食べれるんよネ!

玉子の焼け具合もステキ♪

んで、

画像


途中、酢醤油系のやきめしのタレを試したり、

画像


卓上の高菜キムチを摘まんだりしつつ、
あっという間に完食です。

画像


えっと、

高菜は、本来の匂いが残った(個人的には、
決して嫌いじゃない。)オールドタイプで、
キムチは、ニンニクの風味が効いた、
ちょい辛タイプだったな。。。

いずれにしても、ぜ〜んぶ美味かったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

天神 たんか:福岡市中央区天神1−15−3
焼めしセット 500円(ランチパスポート価格で、本来は780円)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのやきめし旨かったですね!
勿論チキン南蛮も!牛たんをワンコインにしてくれたら
絶対3回行くんだけどなぁ〜!
メタおやじ
2013/12/26 21:42
ココは美味かった〜〜!
ところで、メタさんもランチパスポートのようで・・・
他の店の情報も知りたいので、アップして下さいネ〜〜!!
TAKA
2013/12/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜ〜んぶ美味かった! 「天神 たんか」の焼めしセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる