びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー2013の食い納め! 「ラグタイム」のタンタンメン♪

<<   作成日時 : 2013/12/15 11:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.12.15 んで、昨日の金斗雲ネタの続きってことで、

雲海のソーダ割でインターバルしながら選んだ
今年の(←来年もあるのかなぁ〜?)ラーメンショー
最後の店は・・・

やっぱ県外の店にしよう! と絞り込んで
自分的にも意表を突いた感じで
勝浦のラグタイムを選んでみました。

多分、ココで食べとかないと
一生食う機会が無さそうだったので。。。

・・・えっと、このお方の表現を借りると、
金斗雲がブランチなら、コチラは昼飯です

★福岡ラーメンショーは本日午後5時で終了します。
  最終日のラストオーダーは4時ってことで、なので
  通常よりも早い時間に記事をアップしてみました。
  まだ間に合う♪ って思われた方は
  今から駆けつけてみられたら如何でしょう・・・??

画像


11時40分の時間帯で、
行列が出来てたのは肉そばけいすけ
くらいなもんだったかな、、

なので、ココでも楽勝で、

画像


ほんの数分で勝浦タンタンメンをゲットです

一目見て辛さを確信したので、
吹きっさらしのテーブル席で食べる事に・・・

どれどれ・・・先ずは、隠し玉的&サプライズ的に
ニンニクの風味がガツンとやってきて、
その後に仄かな甘味、、

そして最後に、むき出しのラー油辛さ
襲ってくるって感じで、

ニンニクの喜びとは裏腹に、
途中むせてしまったことはココだけの話です

担々麺に付きもののゴマの風味もない、
ラー油の辛さ一本勝負的な一杯だもんで...

画像


は、ヤワヤワに煮込まれた玉ネギと
申し訳程度のひき肉と白ネギでして、

画像


玉ネギの甘みがステキやったわ〜〜♪

画像


は、ちょっと弱めだったかな、
スープとの馴染みは良く、でもそのお蔭で
後半に口の中が痛くなったのも事実です

それに、刺激的に美味いとは思ったけど、
最後の方は、脂っぽさが気になったかな。

でも、吹きっさらしでもじんわりかくほど
暖まれましたョ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

福岡ラーメンショー:福岡市役所前広場
ラーメン 750円均一

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、またお店がカブっちゃっていますね(^^)
こんなにお店があったのに偶然ではなく必然ですよ
カズ
2013/12/16 10:04
ね、びっくりでしょ・・・赤い糸ですかねぇ??
TAKA
2013/12/16 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ラーメンショー2013の食い納め! 「ラグタイム」のタンタンメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる