びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー2日目! 「本田商店×清陽軒」と「中華そば横山」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/12/13 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.12.13 過去ネタ〜!

・・・ってんで、初日のくじら軒だけで終わるハズなく
2日目も福岡ラーメンショーしてきましたよ〜だ

しかも、一人よりも二人! ってことで
かめさんと待ち合わせての乱入でっす

、、と、思ったら、朝ラー昼ラーを済ませた
このお方も顔を見せてくれてくれましたよん。

なんか楽しか!!

画像


で、あたしが1軒目に選んだ店はココ。

本場久留米の本田商店と清陽軒とのコラボ店で、
無性に久留米ラーメンが食べたかったとですたい。

画像


多分、10分程度で受け取れたんじゃないかな、
久留米ラーメンの完成です♪

どれどれ・・・匂いも味も、正しく久留米ですね、
こういうラーメンであって欲しいと思ってただけに
テンション高いっす

画像


は、チャーシューと海苔と揉み海苔とネギで、
煮玉子は、ウォーカーのトッピング無料券で
ゲットでござる。

画像


画像


チャーシューも煮玉子も美味いけど、

地味な存在に見えがちな揉み海苔が、
風味を含めたところでヨカ働きしとりましたな。。。

画像


は、いかにも久留米ってな感じの中麺で、
これまた、、あたしが好みとする太さなのです。

・・・なワケで、この一杯には
何から何まで満足させられたって感じでして、

いやホント、美味かった〜〜

画像


ところで、こちらはかめさんの一杯目で、
博多新風と博多一幸舎とのコラボ麺だよん。

一口味見させてもらったら、かなり ストロング で、

なんつ〜か、かめさんの若さに脱帽って感じです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

で、

画像


2軒目はココ

青森から参加の中華そば 横山ってお店でして、
前日から気になっていたし、行列も短かったので
(ちょっと時間的制約があったもんで・・・)決定です。

画像


スープ多め

どれどれ・・・仄かに甘みを感じれる(最初だけ・・・)
シミジミ美味しい醤油味のスープですな、、

熱々なのも好感が持てるってもんです。

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


一部固いと思った部分もあったけど、
概ね柔らかくって美味しいチャーシューでしたョ

あ、あとメンマもなかなかでしたバイ!!

画像


クネクネとウェ〜ブったは、スープの絡みがヨカね♪

しかし、

量が多く、あっちゅう間に腹一杯になっちまったよ。

画像


あ〜らら、しょっぱなから零しちゃって、
かめさんったら、やっぱ若いわ。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、積もり積もってそこそありました。

ラーメンショー:市役所前ふれあい広場
ラーメン 750円均一

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ラーメンショー2日目! 「本田商店×清陽軒」と「中華そば横山」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる