びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に好きなんです! 「博多ラーメン 下克上」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/11/05 18:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.11.5 今日のお昼は4ヵ月ちょいぶりに
大名の下克上を訪麺してきました。

前回、汁なし坦々麺でヒ〜ハ〜ったのが
記憶に新しいですよネ・・・

って、覚えとるもんか

画像


先客1名の後続は2名で、

画像


画像


禁断のランチセット、ご飯とラーメン
麺はカタで注文です。

で、

画像


先に登場したのは、ご飯と漬物で、

画像


後れを取ること数十秒、

ご飯を二口三口頬張ったところで
登場したラーメンがコレ!

画像


どれどれ・・・仄かに甘みのある豚骨スープですね、
化調のなせる技だとしても、このタイプのヤツは
何気に好きなんです

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギで、

画像


この柔らかチャーシューもヨカね

画像


は細めで、カタとは言えコリコリ感はなかったな、、

スープとの相性はヨキでしたョ

画像


折角なので・・・

画像


ネギ投入の画

ドンブリの淵にニンニクがへばりついてることは
ココだけの話です。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多ラーメン 下克上:福岡市中央区大名1-12-29
ラーメンとご飯のランチセット 550円



 ★やっぱ、場所が違うんだよなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メニューにかすかに見えるシルエットが素敵です!
ぜひドンブリの淵のニンニクも見たかったです。。。(^^)
カズ
2013/11/05 21:05
ステキ・・?
フラッシュ・・・??

ニンニクはマストです
TAKA
2013/11/05 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に好きなんです! 「博多ラーメン 下克上」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる