びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいずいずっころばしな一杯! 「一風堂」の白丸元味(並)♪

<<   作成日時 : 2013/10/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.10.5 過去ネタ〜!
9月2度目の3連休の2日目のこと、
所用があって天神に出てきたついでに
カミさんと一緒に、一風堂総本店
訪麺してきました

画像


でも、さすがは一風堂でんな、
10人以上は行列ってましたもんね。

ふつ〜だったら敬遠するんだけど
車を駐車場に停めちゃったし、
他に代替店もなさそうだったし、、

意を決して、並びましたョ...

画像


とは言え、さすがはらーめん屋!

さほど待たずして店内に通され
いつもの白丸元味の並
麺はカタで注文です。

カミさんは煮玉子付きがよかったようで
赤丸新味の(中)でしたよ〜だ。

画像


で、コレがあたしの白丸(並)と、

画像


かみさんの赤丸新味(中)でして、
ルックスからして全然違っとります!

ん、、

画像


チャーシューが飛んできたばい

柔らかくって塩気が効いた感じで
なかなかに美味かったす

画像


話しを戻して、コレが基本の素ラーメン

画像


では、どれどれ・・・この日は当たりだったようで
こってり感も髄感もバッチシだったす!

お客さんが多いとそうなるのか知らんけど、
マジ美味かった〜〜

画像


は相変わらずの細く少ないヤツで、
当然替玉をカタで発注し、カミさんとシェアです

あと、ニンニククラッシュもね・・・

で、

写真は撮れてないけど、確かめてみたら
ドンブリの底にズイが溜まっとりましたョ

いやホント、この日のは一味違っとりました

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

一風堂総本店:福岡市中央区大名1-13-14
白丸元味(並) 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
一風堂はここ総本店だけスープが違うんですよ〜
濃厚な一風堂は総本店か、東京や名古屋、大阪にある
一風堂SHIROMARU-BASEだけなんです。
たろのぶ
2013/10/07 14:43
たろのぶどの
元気しとりましたか・・・??
一風堂は、あちこちの店舗で食べたことないんですが、総本店が一番美味いと思います♪
ふ〜〜ん、そうなんですね
TAKA
2013/10/07 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずいずいずっころばしな一杯! 「一風堂」の白丸元味(並)♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる