びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定外のあっさりスープ・・・ 「博多屋台ラーメン 満麺屋」の純とんこつ!

<<   作成日時 : 2013/10/04 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.9.4 今日のお昼は、久々に那の津通りまで歩いてって
博多屋台ラーメン 満麺屋を訪麺してきました。

・・・でも、帰りは暑かったな

画像


12時20分入店でほぼ満席なり。。。

画像


辛うじて1つだけ空いてたカウンター席にもぐりこんで
基本の純とんこつを麺はカタで注文です。

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場した純とんこつで、
この白濁ぶりはなかなかなもんですな

画像


どれどれ・・・ん? ちゃんとした豚骨スープやけど
こんなにあっさりしてたっけか...

と、早速前の記事を読み返してみると、
もちょっと好みな感じに読み取れるとばってんが

実際のところどうなんやろ・・・??

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


このチャーシューは、スープの中に沈めといても
柔くなってくれんかったのよね。。。

ちょっと惜しいかなぁ

画像


は、中細なストレートタイプで、
コレはきっちりカタだったし、スープとの相性も
ヨキでしたョ♪

画像


んで、中盤以降、高菜やおろしニンニクや
ラーメンタレまで投入して、ズズズッと完食です。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多屋台ラーメン 満麺屋:福岡市中央区舞鶴1−6−28
純とんこつ 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定外のあっさりスープ・・・ 「博多屋台ラーメン 満麺屋」の純とんこつ! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる