びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても勘違い・・・ 「十割そば かば田」のまいランチ!

<<   作成日時 : 2013/10/19 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.10.19 出勤だった今日のお昼は・・・

いかんいかん

この書き出しは見透かされてるんだった!

てなこって・・・って、コレもいかんぞ〜

画像


ま、なんかなし、十割そば かば田って店を
初訪麺してきたって話なんだな。。。

画像


なんか、取り放題のバイキングがあるんだってさ

画像


画像


カウンター席に座り、改めてメニューを眺めて、
いろんな勘違いを抱えたまま、まいランチを発注です。

勘違いその一

画像


コレがご飯に先がけて登場したご飯のおともやけど、

バイキングって書いてあったので、
てっきり、惣菜コーナーにでも出向いて
好きなおかずを取ってくるものとばかり思ってたのよね。

それが、辛子明太子を初めとした、
おにぎりの具材的なおともオンリーだったとは・・・

これだったら、卓上セットで置いとけば済むことじゃん

で、

画像


そんな、思いもよらぬ現実を突きつけられてるところに、
ご飯とそばの登場です!

画像


かけそばやけど、

画像


しっとりした歯触りでもそばの風味はちゃんとするし、
スメもなかなか美味しでズルズルいけますョ 

いいんでないかい♪

でもさ、、

勘違いその二

メニューのまいランチに、ごはん+おとも盛り放題って
書いてあるでしょ、

アレを、ご飯もおともも盛り放題、
つまり、ご飯はお代わりし放題だと、
しかも、隣のランチごはん単品の内容を
そば+ご飯単品(ご飯一杯だけでお代わりナシ)って
読んじゃったのよ(そばなんて一言も書いてないのにね)

なので、

あ〜、ご飯は一杯だけでよかったな〜
ランチごはん単品にしときゃよかった・・・

んじゃ、それなら気を入れてお代わりするばい!!

って、

画像


辛子明太子やら

画像


おかかやらで素早くかっ込んだはいいけど、
店員さん呼んだら、追加料金になりますが・・・

だってさ。

しょっぼ〜〜ん

メニュー左側にご飯お代わり100円って書いてあるのに
ちゃんと読めよな〜〜、それだったら一口ひとくち
小まめにおともを変えながら食ったがな

画像


でも、ご飯がなくとも一応の味見はしましたけどね!!

個人的好みとしては

辛子明太子>のり佃煮>昆布>おかか>ソウル昆布>いか昆布

こんな順番かな。。。

ところで、ランチごはん単品ってどんなんかいな、
まさか、ご飯とおともだけだったりして・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

十割そば かば田:福岡市中央区天神3-1-16
まいランチ 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見落としとかいろんな事は、きっと昨晩どっかに魂を落としてきたのではないかと・・・ww
もみまん☆
2013/10/19 21:00
やっちっまったなぁ〜 アニキ。
ご飯のおとものバイキングとはムムム。。。
きっと、自分も勘違いしちゃうだろうな(^^)
カズ
2013/10/19 21:11
もみまん☆どの
魂もそうやけど、下心の胸に付けるヤツが無いとですよね〜〜
どこ行ったんやろか??
TAKA
2013/10/19 22:40
カズどの
昨夜の、指マドラーの祟りでしょうな・・・
言っとくけど、ちんこマドラーはいかんけんね!!
TAKA
2013/10/19 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても勘違い・・・ 「十割そば かば田」のまいランチ! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる