びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SPだぜエスピー! 「つけ麺 海鳴」の鶏と魚のSPラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/10/12 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.10.12 今日は3連休初日だというのに
仕事が捌けんで出勤しとりました

なんか、青春返せ〜!! って感じやし

と言うものの、初日だけで済みそうやし
こうやってブログ書く暇も見つかってんだし
ヨシとしましょかの・・・

画像


てなこって、

今日のお昼は、平尾のつけ麺 海鳴でして、
久々に福岡ウォーカーの半額クーポンを
使ってきましたョ

画像


半額メニューは鶏と魚のSPラーメンで、
1,000円が500円とはなんとも恐れ入りますが、

それ以前にSPってタイトルがすごい!

SP=セキュリティポリスってんですか・・・

警視庁警備部警護課の要人警護任務に
専従する警察官を指す呼称なんだもんね!

それがラーメンの・・・って、え、違うの??

な〜〜んて、おバカな脱線 は止めにして

画像


どれどれ・・・真っ先に鶏を感じるスープで
魚はかなり薄めかな? あたしにゃこのくらいが
ちょうどヨカごたるです。

あと、まったりとした脂感も好みなんよね、、

うん、美味か

画像


は、チャーシューを筆頭に、煮玉子1コ分、
山クラゲに大量のキューブ状のメンマ、
ほんでもっておネギちゃんってな具合に
実にたくさん盛られとりまして、

画像


このヤワヤワチャーシューと、

画像


ちょこっと塩気が効いた半熟煮玉子
美味かったな〜

逆(←ん、何に対して逆なんだろ?)に、
メンマは多過ぎ

画像


は、ギュッと締まった感のある中麺で、
固さをふつ〜で頼んで正解でした。

カタだと、ちょっときついんやないかな??

とまぁ、そんな感じでズルズルと完食した・・・

と思ったら、

まだまだメンマが底に沈んでたのよね、

やっぱ多過ぎやろ!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

つけ麺 海鳴:福岡市中央区平尾2−4−9
鶏と魚のSPラーメン 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に購入されて行かれたのですね。ということはこの後は連食されたんではw
半額クーポンが使えそうなかったら私にください。また行ってきますから(・∀・)
カズ
2013/10/13 01:12
昨日買って早速1軒消化して来ました。
429と一幸舎は行く目途が立ってるんですが、あと1軒をどうするか・・・??
TAKA
2013/10/13 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPだぜエスピー! 「つけ麺 海鳴」の鶏と魚のSPラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる