びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとクセがあんだな〜! 「博多さぬきうどん」の冷しカレーなんばん♪

<<   作成日時 : 2013/10/10 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.10.10 過去寝た〜ネタ〜!
この日は節ちゃんラーメンを窺うも
8人ほどが行列ってたので諦めて
6月の初訪麺以来の博多さぬきうどん
訪麺してきました

画像


決め手は、

画像


店の外でチェックした冷やしカレー南蛮
この日もマダマダ暑かったのよ

で、

画像


相変わらず(って、2回目なんすけど・・・)
満席に近い店内のカウンター席で待つこと
数十秒(←たった??)

画像


冷やしカレー南蛮の登場です!!

どれどれ・・・やっぱしと言うかなんと言うか
カレーはダシを効かせた和風仕立てで、
ポテッとした粘度があるので御用心

画像


弱冠クセを感じるけど、まぁヨカろ・・・

画像


それよりも特筆すべきはこのでして、

適度に〆られてるせいか、コシが凄いのさ

ゴワワンムニムニ! ってな感じで
かなり手強いとって・・・!!

次回は、もっと寒くなった頃に
温かいうどんですかね、、

おごっそさんでた。
喉の渇きはほとんどありませんでした。

博多さぬきうどん
冷しカレーなんばん 420円

博多さぬきうどん:福岡市中央区渡辺通5−13−3
冷やしカレー南蛮 420円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冷しカレーなんばんおいしそうですね。
食べたいです。
平光 英司
2014/04/30 19:44
平光 英司さんへ
大まかにしか覚えてませんが、美味かったハズです・・・
チャンスがあったら、行かれてみて下さい
TAKA
2014/04/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとクセがあんだな〜! 「博多さぬきうどん」の冷しカレーなんばん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる