びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ、チキンカツ見っけ! 「とんかつ一番」の本日の日替り♪

<<   作成日時 : 2013/09/06 18:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

H25.9.6 今日は暑さが戻った感じでしたね。
でも、日陰伝いだったら大丈夫そうだったので
久しぶりに大名界隈に出没し

画像


ふと通りかかったとんかつ一番の店先に
チキンカツの文字を見つけて、

速攻入店してきました

画像


お客さんの入りはそこそこで、
カウンター席が窮屈そうだったので
テーブル席に座って日替りを発注です。

で、

画像


コレが程なくして登場した日替りなり!

内容は、ご飯とヤッコと野菜サラダ添えの
チキンカツで、

画像


画像


なかなかでしょ・・・??

画像


薄目なムネ肉だけど、

いかにも 食堂らしいソース が言わせんとって

画像


途中で味噌汁がやってきたので、
揃い踏みの一枚もパシャリ!!

そんなこんなであっという間の完食です

うむ、、今日も まじめな記事 だったな。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

とんかつ一番:福岡市中央区大名2−1−17
日替り定食 500円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンカツでしたか?いいなぁ〜!
次は、わらじかつお願いします!
メタおやじ
2013/09/07 06:21
まじめなTAKAさんも素敵
大食いにチャレンジしてくれたら、もっと好きになりそう(・∀・)
カズ
2013/09/07 08:53
メタさんへ
チキンカツは初めてだったので、何も考えずに入店した次第です。
わらじかつは、以前大濠の学食で食いましたョ
TAKA
2013/09/07 11:05
カズどの
やっぱ、わらじかつ定食ですかね??
・・・ビール付きでおごって下さい
TAKA
2013/09/07 11:08
御無沙汰しとります(笑)めったにコメはしよりませんが欠かさず毎日拝見しとります。日々限られた時間内で大名や赤坂まで足を延ばされるランチタイムは、執念以外のなにものでもない(笑)
先日、かめさんのブログへのコメ発見しました。平日も休日も行動範囲外とは存じますが、機会があれば、南区玉川町、『瀧本や』に寄ってみてください。
健福
2013/09/07 11:38
健福さんへ
お久しぶりです!
あ、でも、歩くのはそんなに苦にならんとですョ♪
今年の夏は流石にめげましたが・・・
瀧本やのハンバーグは美味そうでしたね、、でも、あっち方面行ったら、あれもこれもになって、連食向きの食い物を求めちゃうんですよね〜
そっか!デートだったらいいんだ!!
TAKA
2013/09/07 13:32
__________?___?_______________,____,_______

________

______________?______________________,___________,__,_____________, ____________,_________________,
____,____,_______,___________________________________,
_____,______

__,_______,________,___________,__________,_______,_________,_______,__________,_____________,_______,_________

__________

______

http://cq.ganji.com/wuba_info/580127832936284971/
http://bbtaoci.hvgsys.com/
http://bbtaoci.hvgsys.com/
Mickey
2017/07/13 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっ、チキンカツ見っけ! 「とんかつ一番」の本日の日替り♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる