びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いにしえですなぁ! 「一番軒」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/09/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.9.28  こないだ大濠学食ネタをアップしましたが
コレはその日に、大濠のラーメンに先がけて訪麺した
一番軒の記事でありまする。

お初だよん

画像


おばちゃん一人で切り盛りされてる(たまたまかな?)
横並びなカウンター席のみの店内は先客2名で、

画像


ラーメンを、麺の固さを訊かれたのでカタで発注です。

なんか、カタで! って答えたとき、おばちゃんの顔に
笑みが浮かんだように見えたとばってんが、
カタ! って答えを待ってたとかいなね・・・??

で、

画像


コレがおばちゃんが作ってくれたラーメンなり!

画像


どれどれ・・・初回限定で仄かな甘みを感じたスープは、
なんちゅうか、いにしえ的にあっさりしとります。

全然ワルないけど、コッテリ派には物足りんかな〜〜、、

かく言うあたくしも、なにかを補いたくなって
終盤あたりで紅ショウガなんぞを投入したもんね。

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギで
ゴマは最初からパラパラっと振り掛けられとりまっす。

画像


そんな総合的トータル的に(←重複?)いにしえな中で、
このチャーシューは斬新的に柔らかかったっす

ただ、しょっぱいはしょっぱかったけど・・・

画像


で、は、、

カタでもちょっと緩めな、どちらかと言うと
しっとりした食感ですな、、

まぁでも、コレも全然ワルないです。

てか、450円でここまでちゃんとラーメンしてんだから
大したもんですョ

がんばれおばちゃん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

一番軒:福岡市中央区梅光園1-2-33
ラーメン 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番軒は、絶品チャンポン屋なんです!
dai
2013/09/29 00:26
daiさんへ
なんと、絶品チャンポン屋でしたか?
今度、是非食べてみますネ!!
TAKA
2013/09/30 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いにしえですなぁ! 「一番軒」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる