びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム満点! 「大濠学食」のあれこれ♪

<<   作成日時 : 2013/09/19 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.9.19 過去ネタ〜!
ちょいと前の話になりますが、6月の頭の方で
大濠の学食名物 (たぶん?)わらじ定食
食べてきました。

わらじ定食=わらじカツ定食ですよ〜だ

画像


二男坊が大濠高校に通ってんだけど、
常々そのボリュームについて聞かされてて
いつかやっつけてやる!! と思ってたところに
体育祭で食堂が一般開放されるってことで
早速行ってきたってワケでありまする

画像


とか言いながら、カツカレーですねん

画像


実はコレ、去年の文化祭(9月9日)の時に
食ったヤツで、

呑気に構えて昼過ぎに着いたら、
わらじ定食は既に 売り切れ やったとですたい

画像


しかし、さすが学食ですな、、

ルーがコク不足で、大して美味しいとは
思えなかったけど

画像


コレで330円だもんね

いや〜、マジ腹いっぱいになりました

で、

画像


こちらが正真正銘のわらじ定食でありまして、

10時50分に着いて、食券販売開始の11時10分まで
20分も長蛇の列(70人くらいだったか?)に並んで
苦労して手に入れたブツなのです。

・・・でもね、

食い終えた頃もまだ売られてたのよね
数量限定 らしいけど、12時そこそこだったら
大丈夫なんすかね、、早く行って損した〜〜

画像


しっかし、

このボリュームは強烈ですなぁ

画像


わらじカツの下にキャベツの千切りやら
ケチャップ味のパスタが隠されておりまして
広げたら皿一杯になってしまうとですよ。

画像


しかも、ご飯の多さと言ったら、、

ふつ〜のご飯茶碗の軽く3杯分はあるけんね、
食べ始めた瞬間に、こりゃ食えんわ! って
確信しましたがな

画像


カツは鶏モモ肉で、

一枚ものを均一に伸ばしてでかくした感じですかね、
ザクッと揚がってて、揚げ置きの温さもなんのその
これ自体は美味かったです。

けど・・・なにせ、ご飯が、、



が、しか〜〜し!!

画像


人間やれば出来るものです

この後、食い疲れて眠ってしまったのは
ココだけの話なんですけどネ、、

やっぱ、高校生の胃袋には勝てんってことですな

次回は麺ものでも食ってみま〜〜す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


とか言いながら、早速食ってきましたョ

こないだ、文化祭に行った時のことなんだけど
つまり、カツカレーから丁度1年が経っちまったって
ことだす!

画像


メニューに随分迷わされちゃっての、

(A定 380円、日替り丼 330円、チャーハン 260円、
 冷しそば 260円だったかな・・・??)

画像


トンコツラーメンなんだけど、

コレ意外(←失礼な )に美味いっす♪

画像


醤油トンコツって感じやね、

ちょっと弱めなでも、スープとの相性はヨキで
最後までズルズル啜れましたよ〜

画像


コレで280円なら、オッケ〜です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、三者三様ってことで・・・

カツカレー     330円
わらじ定      420円
トンコツラーメン 280円





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学食とか懐かしいですね。
あの頃を思い出したら、元気までも蘇ってきそうな気がしてきたモカ(・∀・)
カズ
2013/09/19 23:29
カズどの
いやいや、あの頃は飛ばせてたって思うと、なおさら年取った気がしてきたモカ(・∀・)
TAKA
2013/09/20 19:16
あれっ、昨夜は書き込んで送信しようとしたら、コメントを受け付けない仕様になってます、みたいなのが出たんですけど、今日は大丈夫ですね!
安くてボリュームたっぷり、さすが学食ですね!
しかし、「この後、食い疲れて眠ってしまった」って、まさか、小さい子どもみたいに、そのままテーブルに突っ伏して眠っちゃったんですか〜?(笑)
かめ
2013/09/20 20:38
かめさんへ
学食はいろんなとこ廻ったら結構面白いかも・・・です♪
食堂の外にテラス(そこでも食えます)があって、そこの椅子にふんぞり返るように寝とりました
いやホント、腹一杯で動けんようになったとですよ。。。
TAKA
2013/09/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリューム満点! 「大濠学食」のあれこれ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる