びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の一杯は美味かった! 「博多ラーメン 膳」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/09/17 19:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.9.17 今日のお昼も時間的な余裕がなく
近場のを、行列が5人程度だったので
訪麺してきました

で、

画像


帰るときには行列が解消されてて、
しかも、空席まで出来てたんだけど、
どうしたとかいな??

画像


とにかくいつもの一杯を、カタのネギダクで!

画像


どれどれ・・・およっ、今日のスープは美味いっしょ

いつもの、美味しいながらも心もとない感のない
しっかりしたタレとダシの塩梅とでも言えばいいのか、、

なんかなしヨカ出来だったとです

画像


ネギもたっぷりですね〜

画像


チャーシューも、280円にしては立派だし、

画像


も多めなのよね、ココのって

画像


替玉もネギダクなり〜

ただし、替玉するとスープの味が変わったな・・・

大盛にすべきだったかな...

しっかし、最近忙しか〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多ラーメン 膳:福岡市中央区天神1-10-13
ラーメン 280円
替玉   100円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!
ネギ多め!忘れんかったんや!
良かったすね!最近私は、バリカタのベタに
ネギ多めにしてます!(^^)
メタおやじ
2013/09/19 04:43
メタおやじどの
いや実は、最初忘れてたんだけど、後からの人が「ネギダク」って言ってるのを聞いて、慌てて「こっちもネギダクで・・・」ってリクエストしたとです
ほほぅ、最近はベタですか・・・用心しとかんといかんですばい
TAKA
2013/09/19 21:45
\290でおなじみの、博多ラーメンと膳が姉妹店で同じ会社が経営してるから、なんかおもしろかですね(笑)
同様に、うどんの小麦や、黒田藩も姉妹店ですし(笑)

福岡市民と近郊の方々は、系列の店、全部制覇してますかね。
健福
2013/09/23 17:10
健福さんへ
そうなんですよね、各店が系列(資本)で繋がってるんですよね・・・でも、あたしゃ全く興味がないで、頓着せずに、好き放題にやらせてもらっとるとです♪
なんと幸せなあたしなんでしょ

TAKA
2013/09/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の一杯は美味かった! 「博多ラーメン 膳」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる