びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いご飯を・・・! 「四十五円屋」のカレーうどん&かしわおにぎり♪

<<   作成日時 : 2013/09/10 19:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

H25.9.10 今日のお昼は12時20分からの行動開始で
残り時間40分で帰ってこなきゃならなかったので、
近場の四十五円屋ってうどん屋を訪麺してきました

去年の12月に、肉とろろ月見を食った以来でして、
福ビルの裏通り、一蘭が軒を並べる小路にあるとです。

画像


ちょうど入れ替わりのタイミングだったので、
難なくカウンター席に座れて、

画像


カレーうどんかしわおにぎりを注文です。

うどんときたらかしわおにぎりっしょ! って、
このときはまだ、信じて疑わなかったのよね。。。

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場した、

画像


カレーうどんと、

画像


かしわおにぎりなり!

画像


どれどれ・・・ダシがよく効いた、仄かな甘みを伴ったツユで、
トロトロな粘度がなかなかヨカですな♪

過度に熱くもないので、飲みやすくもあるとです

うん、美味か・・・


が、し〜〜かし


ココに来て思ったのは、うどんにはかしわおにぎり! じゃなく、
カレーうどんには白いご飯っしょ! ってフレーズだったのね。。。

だって、このウマウマトロトロツユに白ご飯ぶっこんだら
絶対に美味いハズやけん、、

んもう、誰か早く言ってよ

画像


は、結構多めな鶏肉とネギ。

画像


ツユが跳ねないように常に気を配ってたは、
コシが無いワケじゃないけど、そんなにあるワケでもなく、、

ま、いずれにしてもツユがビシバシ絡み付いてくるので
最後まで美味しく啜れましたョ

画像


こげな形状のドンブリなので、量も多かったとって

でも、

画像


あ〜ぁ、やっぱ白いご飯が食いたかったにゃ〜〜

画像


てなこって、が流れだしてもツユ飲みノンストップです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

鶏だしうどん 四十五円屋:福岡市中央区天神1-10-16
カレーうどん   580円
かしわおにぎり 120円




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度、ここで白ご飯をゴチしますから
代わりに蒸し鴨南蛮うどんをお・も・て・な・し 待ってま〜す
カズ
2013/09/10 20:45
カズカワクリステルさんへ
ん〜〜と、これまでの店長さんは、う・ら・ば・か・り!だったってことですかネ・・・??
白ご飯待ってま〜す
TAKA
2013/09/11 00:36
カレーだったら、普通に白飯やん!
って、本文読まずに突っ込んだあたしは間違ってなかった
もみまん☆
2013/09/13 10:03
もみまんどの
やっぱそう思いますよね
しかも、タイトルだけで突っ込むとは・・・恐れ入りやした!!
TAKA
2013/09/13 13:17
私も記事を読み進みつつ、なんで白飯じゃないんだ?、と不思議に思ってました(笑)
TAKAさんのテカった額、じゃなくて、頭の中を分析するに、たぶん、屋号に「鶏だし」って付いてるから、潜在的に鶏めしが美味いだろ!、って感じで、オーダーしちゃったのかな!?(笑)
かめ
2013/09/13 15:22
かめさんへ
な〜んか、魔がさしたんでしょうね・・・
うどんにかしわおにぎり!ってフレーズは間違いないハズだから、きっとかめ説に近い状況だったのかも知れないですね!!
・・・頭の中はテカってませんが
TAKA
2013/09/13 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いご飯を・・・! 「四十五円屋」のカレーうどん&かしわおにぎり♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる