びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂はこのくらいがヨカ! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/08/06 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.8.6 昨日の夜、そして明け方の涼しさが
まるで嘘みたいに暑くなった今日のお昼は、
遠出は無理やねぇ・・・と、6月以来となる
近場の節ちゃんラーメンを訪麺してきました。

めっちゃ好き! ってなワケでもなく
一時期はまったく見向きもしなかったんだけど
最近になってたま〜に食べたくなったり
し始めたとですよねぇ

人間っちゃ不思議なもんですな・・・つあって

画像


12時過ぎの店内は満席一歩手前な状態で、
辛うじて空いてたカウンター席に座りつつ、、

画像


ラーメンをバリカタで発注です。

で、

画像


こやつがさほど待たず登場したラーメンで、
見た目、いつものオイリーさが薄れてるような。。。

画像


どれどれ・・・確かに見た目どおりの脂感やけど
個人的には、こっちの方が食べやすいと思うし
(ま、つまり年老いたということですかね・・・?)
トンコツ感やら何やらの旨味も分りやすいんじゃ
ないかなぁ〜〜??

多分、前回思ったのよりも美味いと感じたハズ

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


コレ、柔らかくって美味いっす

画像


は、コレでバリカタなのかなぁ〜〜?

ほんと、ココの麺は勝負が早いのよねぇ!!


あ〜でも、また行くっちゃろうね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区渡辺通5-24-26
ラーメン 500円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ?、額の、じゃなかった、唇のテカリはどうだったんですか?(笑)
しかし、ここのラーメンは、たまに無性に食べたくなりますよね!
かめ
2013/08/06 19:07
唇のテカリはさほどでもなかったけど、額はそれなりにありました・・・って、何言わせてんですかっ!!

でもま、たまにゃこげなラーメンもヨカもんです♪
TAKA
2013/08/06 20:26
ココは個人的に福岡で5指に入るくらい好きです☆
TAKAさんがもんどりうつくらいの濃厚スープを引きたいです!
萌えドラ
2013/08/06 21:54
萌えどの
濃厚≠オイリーという定義の元でなら
もっともっと濃厚な一杯を引きたいもんです!
(≠やら定義やら、今回のコメはチョット難しかったろ?)
TAKA
2013/08/06 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂はこのくらいがヨカ! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる