びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに外を歩けたって感じ! 「大黒商店」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/08/27 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.8.27 こないだが降ったお蔭か、
暑いは暑いでも、これまでの暑さとは
違ってましたよね・・・

明け方も涼しかったしさ

なワケで、

久々に外を歩ける って感じで
今日のお昼は、親 不孝 富孝通りの
大黒商店を訪麺してきました。

画像


広い店内は、ポツポツの客の入りで、

画像


カウンター席に腰かけて、
ラーメンを麺はカタで注文です。

で、

画像


程なくして登場したラーメンがコレで、
なんとも 脂ギッシュ な一杯ですなぁ!

画像


どれどれ・・・見た目ほどのコッテリ感はなく
ま、なんて言うか、いつもどおりやね。。。

つまり、

あたしにとって、たまに味わいたくなる
スープ健在!ってことですョ

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューはヤワヤワホロホロだけど
小ぶりなんよね・・・もっと食いてぇ〜〜

画像


細めなはきっちりカタであがってて
ザックリな食感がヨカったですばい、

量もそこそこあるように感じられて、
無料券 を持ってたにもかかわらず
替玉はパスです

画像


コレ、ニンニクの風味が広がって
いい感じになりますョ

けど、最後は汗をかいちゃったんだけど
コレのせいなのかぁ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

大黒商店:福岡市中央区天神3-6-10
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
たしかネギ好きでしたよね?
ここも「ネギ多目で!」って言ったらしてくれるので、次行く機会あったら言ってみてください。
JUNK
2013/08/27 23:03
JUNKさんへ
そうなんですね・・・仰るとおりネギは好きなので、次回覚えてたら(←ホント、忘れっぽいとですよねぇ )
リクエストしてみます!
TAKA
2013/08/28 17:34
ここは、少し前にゴールデンボンバーの鬼龍院翔が訪れてツイートしてたみたいですけど、近くは通るけどまだ入った事ないんですよね。
https://twitter.com/kiryuuuuin/status/367966107149156352
唇のテカリは結構ありそうですよね?(笑)
かめ
2013/08/28 21:44
かめさんへ
コッテリ好きだったら一度は行ってみる価値あるかも・・・と言いながらそんなにコッテリに感じなかったんですけどネ
何だったら、替玉無料券貸しましょか?? ←使ったそばから返してもらえるのでエンドレスなんですよ
TAKA
2013/08/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに外を歩けたって感じ! 「大黒商店」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる